人気ブログランキング |


North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

新製品のご案内:ZS71MH..
at 2020-07-31 16:58
新製品のご案内:ZS71MH..
at 2020-07-29 18:37
新製品のご案内:ZC73XH
at 2020-07-28 17:37
ZFX新モデル追加のお知らせ
at 2020-07-23 15:23
2周目のアメリカンロッドとの..
at 2020-07-22 11:15
製品化キャンセルのお知らせ:..
at 2020-07-21 14:40
初めてのカスタム
at 2020-07-20 18:40
販売終了のお知らせ:JC2...
at 2020-07-09 15:58
リニュアール準備中:フライブ..
at 2020-07-07 16:29
ブランク&EFXカーボンテッ..
at 2020-07-07 12:00

以前の記事

2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
SOW
NFX
アクセサリー
ロッドグローブ
NFX PRO
ZFX
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

2019年 05月 24日 ( 2 )

キャリアメールをお使いの皆さまへ

docomo.ne.jpとか、ezweb.ne.jpとか、softbank.ne.jpなどのいわゆる通信事業者が提供するメール(通称キャリアメール)で、弊社ネットショップをご利用頂いているお客様へのお知らせです。

キャリアメールでご注文頂いても、まあまあの確率で弊社が返信する「受注確認」、「入金確認」、「出荷案内」などの大切なお知らせがお客様に届いていません。インターネットのルールでは、本来、指定した宛先に届かなったメールは、差出人に「不達」として通知されるべきものなのですが、日本国内で独自に進化を遂げてきた日本のキャリアメールというものは全くの別物で、それが届いているのか、届いていないのか、差出人側には何も知らせれません(そのアドレスが存在することすら知らせない、という考え方なのだと思います)。で、これが故に、長い間放置されてしまったり、さらにはそんな放置の末に、個別の確認作業が発生したり、様々な行き違いを引き起こしたりします。

コレはキャリアメールに付随している「迷惑メールフィルター」によるもので、今までの様々な社会的な問題を背景に、デフォルト(何もしていない最初の状態)の状態では超が付くほど過敏で過剰なフィルター設定になっています。

言ってみれば、年頃のムスメ宛に男子の声で電話が掛かってきたら、それが学校の先生であれ、部活の先輩であれ、即切っちゃう、誰も取り次がない、そんな昭和のおトーさんと同じ。

ですので、極力キャリアメール以外のメールアドレスをご利用頂くか、もしくは、設定を変えるか、お願いします。

自分はキャリアメールを使っていないので、推測の範囲内ですが、恐らくガチガチに作り込まれた設定を変える方がきっと面倒なはずですので、個人的にはキャリアメール以外のアドレスの利用をオススメします。

その点gmailは良く出来ていて、まず問題なく、スムースにコミニュケーション出来ます。


by bluepeaks | 2019-05-24 16:58 | 四方山

営業所止めについて

ネットショップにてロッド、ブランクの発送オプションとして設けている「営業所止め」についてお知らせがあります。

「営業所止め」の場合、営業所によっては、伝票記載のお名前、電話番号へ着荷の旨を適宜連絡してくれるところもありますが、そうでない営業所もあり、対応は、見ている限りマチマチです。コレ、別に営業所側が忘れている訳でも、手を抜いている訳でもありません。自宅まで荷物を届けてくれるいわゆる「宅配」をベースとした物流会社の場合、例えばヤマト運輸とか、着荷の旨を連絡することは全国で徹底されているようですが、現在弊社で契約している物流会社はあくまでもB to Bをベースとした商業物流の会社。従いしまして、そうした宅配の延長線上にあるようなきめ細やかな対応は本来想定外なのです。こうした状況を考慮し、お客様については、弊社より商品の出荷後、送信する出荷案内記載の伝票番号を頼りに、まずはウェブで着荷の確認後、商品を引き取るよう対応頂きたく、お願い致します。

何かとお手間をお掛けしますが、長くて壊れやすいものを今後も低コストでお届けしていくため、是非とも皆様のお力をお借りしたく、お願いする次第です。


by bluepeaks | 2019-05-24 14:49 | お知らせ