人気ブログランキング |


North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

夏季休業のお知らせ
at 2020-08-06 09:24
ブランク入荷のお知らせ
at 2020-08-06 08:36
新製品のご案内:ZS71MH..
at 2020-08-05 17:28
新製品のご案内:ZS71MH..
at 2020-07-31 16:58
新製品のご案内:ZS71MH..
at 2020-07-29 18:37
新製品のご案内:ZC73XH
at 2020-07-28 17:37
ZFX新モデル追加のお知らせ
at 2020-07-23 15:23
2周目のアメリカンロッドとの..
at 2020-07-22 11:15
製品化キャンセルのお知らせ:..
at 2020-07-21 14:40
初めてのカスタム
at 2020-07-20 18:40

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
SOW
NFX
アクセサリー
ロッドグローブ
NFX PRO
ZFX
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

結構タイヘンです

サクサクと削れてしまう反面、コルクの内径調整って意外とタイヘンだったりします。削ること自体は簡単です。ですが、良く削れる分だけ、削り過ぎてしまったり、下手するとセンターが狂ってしまったりと、なかなか厄介なモノ。削り過ぎたってテープやタコ糸で嵩上げすればイイじゃん・・・と言えばそうなのですが、そうなるとどうしても一体感というか、密着感が損なわれてしまう訳で、折角の目の詰まったコルクも台無しです。しかも、「まぁいいか」って笑って済ませることが出来ない位、高かったりします。特に、1本、1本、仕様が異なるカスタム、それもブランクスルーで組む場合は問題です。なので、時としてミリ単位での調整(↓)を、職人さんにお願いすることがあります。こうして見ても実に美しい・・・

結構タイヘンです_a0183304_22391593.jpg


何気にブランクスルーで組む時、コルクグリップの内径調整が最も面倒だったりします。
by bluepeaks | 2013-04-30 22:49 | カスタムロッド