North Fork Compositesの魅力を紹介
by bluepeaks
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
最新の記事
ブランク入荷のお知らせ |
at 2024-11-04 14:13 |
完売しました、低弾性カーボン.. |
at 2024-08-21 16:19 |
NFX PRO出荷スケジュー.. |
at 2024-08-06 14:39 |
残りわずかです、低弾性カーボ.. |
at 2024-06-01 15:11 |
スロージグブランク取り扱い終.. |
at 2024-06-01 11:43 |
価格変更のお知らせ |
at 2024-03-29 12:03 |
JDM CB703-1(HS.. |
at 2024-02-01 10:23 |
低弾性カーボンSM販売終了の.. |
at 2024-01-31 16:30 |
冬季休業のお知らせ |
at 2023-12-22 13:40 |
解決しました!gmailへの.. |
at 2023-09-21 15:30 |
以前の記事
2024年 11月2024年 08月
2024年 06月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
検索
タグ
ブランク Jカスタム お知らせ カスタムロッド その他 バス イベント ルアー Bass Master Magazine タックル外部リンク
カテゴリ
全体ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
SOW
NFX
アクセサリー
ロッドグローブ
NFX PRO
ZFX
EFXG
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
遠投の必要性
遠投が求められるシチュエーションと言えば、ウェーディングを含めた陸っぱりであることに間違いないのですが、バスを始めとするボートゲームにおいても遠投は釣果アップのキーワードと言えます。
スモールマウスバスに精通したアングラーに言わせれば、距離と引き換えにキャストの精度、プレゼンテーションの質が落ちたとしても(間違いなく落ちますね)、遠投を優先させた方が魚の反応ははるかに高いのだそうです。勿論、コレ、日本に限った話ではなくバスマスターマガジンなどでも事ある毎にスモール攻略のキーとしてその必要性が説かれています。とは言え、ただ闇雲にロングロッドを使って、振り回せば良いというものではなく、その湖なり川なりで釣りをしている大多数の人達よりちょっとだけ遠投が効くロッドが落とし所でしょう。その変則技の一つとして紹介されているのがスチールヘッド用のプラッギングロッド。確かにボートから8フィートの竿って、最初はかなり躊躇すると思いますけど・・・
障害物に対してよりタイトに付くラージの場合、精度を優先させた方が良い結果になると思いますが、回遊性が高く、目が良く、そして、警戒心が高いとされるスモールの場合、確かに理にかなっているアプローチと言えそうです。
回遊性が高く、目が良く、そして、警戒心が高いと言えばトラウト。そう言えば芦ノ湖や中善寺湖など、トラウト狙いのキャスティングゲームでは、昔から7フィート6インチが標準だったりしてますしね。
いろいろと試してみたいことが出てきました。
スモールマウスバスに精通したアングラーに言わせれば、距離と引き換えにキャストの精度、プレゼンテーションの質が落ちたとしても(間違いなく落ちますね)、遠投を優先させた方が魚の反応ははるかに高いのだそうです。勿論、コレ、日本に限った話ではなくバスマスターマガジンなどでも事ある毎にスモール攻略のキーとしてその必要性が説かれています。とは言え、ただ闇雲にロングロッドを使って、振り回せば良いというものではなく、その湖なり川なりで釣りをしている大多数の人達よりちょっとだけ遠投が効くロッドが落とし所でしょう。その変則技の一つとして紹介されているのがスチールヘッド用のプラッギングロッド。確かにボートから8フィートの竿って、最初はかなり躊躇すると思いますけど・・・
障害物に対してよりタイトに付くラージの場合、精度を優先させた方が良い結果になると思いますが、回遊性が高く、目が良く、そして、警戒心が高いとされるスモールの場合、確かに理にかなっているアプローチと言えそうです。
回遊性が高く、目が良く、そして、警戒心が高いと言えばトラウト。そう言えば芦ノ湖や中善寺湖など、トラウト狙いのキャスティングゲームでは、昔から7フィート6インチが標準だったりしてますしね。
いろいろと試してみたいことが出てきました。
by bluepeaks
| 2012-03-30 22:19
| ブランク