North Fork Compositesの魅力を紹介
by bluepeaks
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新の記事
完売しました、低弾性カーボン.. |
at 2024-08-21 16:19 |
NFX PRO出荷スケジュー.. |
at 2024-08-06 14:39 |
残りわずかです、低弾性カーボ.. |
at 2024-06-01 15:11 |
スロージグブランク取り扱い終.. |
at 2024-06-01 11:43 |
価格変更のお知らせ |
at 2024-03-29 12:03 |
JDM CB703-1(HS.. |
at 2024-02-01 10:23 |
低弾性カーボンSM販売終了の.. |
at 2024-01-31 16:30 |
冬季休業のお知らせ |
at 2023-12-22 13:40 |
解決しました!gmailへの.. |
at 2023-09-21 15:30 |
ご注文頂く前にお願いがあります |
at 2023-09-14 14:54 |
以前の記事
2024年 08月2024年 06月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
検索
タグ
ブランク Jカスタム お知らせ カスタムロッド その他 バス イベント ルアー Bass Master Magazine タックル外部リンク
カテゴリ
全体ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
SOW
NFX
アクセサリー
ロッドグローブ
NFX PRO
ZFX
EFXG
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
デザイン終了!4ピースのフライブランク
相変わらずと言うべきか、昨日突然工場から「4ピースのフライブランクが出来上がったよー」との連絡。「問い合わせを受けているので、早めに情報が欲しいんだけど」、と伝えておいたにも関わらず、途中の経過報告は一切なしで、いきなりの「完成!」。NFCイズム健在!って感じです。
さて、今回リリースする4ピース構成のフライブランクは以下です。
F803-4M(IM)
F803-4F(IM)
F864-4M(IM)
F864-4F(IM)
F905-4M(IM)
F905-4F(IM)
F906-4M(IM)
F906-4F(IM)
F967-4F(IM)
F968-4F(IM)
パーツナンバーの採番ロジックは、従来から変わっていないので、読み方はこちらを参照して下さい(まぁ、フライフィッシャーなら誰でも直感的に読めると思いますが)。
今回、新しいのは、同じ一つのマンドレルから作られたブランクであっても、ファースト・アクションと、モデレイト・アクションが選べる点。F803-4の様に、継ぎ数を表す数字4の後に続く英字がそれを示しています。FがFast、MがModerateです。特に、3番から6番は、シチュエーションによっては、時としてファースト・アクションが欲しい場合と、モデレイト・アクションが欲しい場合があるもの。今回の4ピース・ブランクは、こうした声に応えたものです。一方の高番手、7番、8番については、遠投性能を考慮し、ファーストのみの設定。
ファーストなら高弾性、モデレイトなら低弾性と、今日までは、マテリアル特性をテコに、アクションを作り出すパターンが主だったところ、マテリアルではなく、また、マンドレルでもなく、カーボン・ペーパーのカッティング・パターンと、ロールの仕方で異なるアクションを作り出したのが、今回の4ピース・ブランク。これってきっと、バンブーロッドの作り方と同じ発想なのだと思います。
何だかとても共感頂けるフライフィッシャーが居そうな予感!
日本においても今後標準品として取り扱って行きますので、お問い合わせ、お待ちしております。価格、スペックについては、近日、ウェブにアップします。乞うご期待!
さて、今回リリースする4ピース構成のフライブランクは以下です。
F803-4M(IM)
F803-4F(IM)
F864-4M(IM)
F864-4F(IM)
F905-4M(IM)
F905-4F(IM)
F906-4M(IM)
F906-4F(IM)
F967-4F(IM)
F968-4F(IM)
パーツナンバーの採番ロジックは、従来から変わっていないので、読み方はこちらを参照して下さい(まぁ、フライフィッシャーなら誰でも直感的に読めると思いますが)。
今回、新しいのは、同じ一つのマンドレルから作られたブランクであっても、ファースト・アクションと、モデレイト・アクションが選べる点。F803-4の様に、継ぎ数を表す数字4の後に続く英字がそれを示しています。FがFast、MがModerateです。特に、3番から6番は、シチュエーションによっては、時としてファースト・アクションが欲しい場合と、モデレイト・アクションが欲しい場合があるもの。今回の4ピース・ブランクは、こうした声に応えたものです。一方の高番手、7番、8番については、遠投性能を考慮し、ファーストのみの設定。
ファーストなら高弾性、モデレイトなら低弾性と、今日までは、マテリアル特性をテコに、アクションを作り出すパターンが主だったところ、マテリアルではなく、また、マンドレルでもなく、カーボン・ペーパーのカッティング・パターンと、ロールの仕方で異なるアクションを作り出したのが、今回の4ピース・ブランク。これってきっと、バンブーロッドの作り方と同じ発想なのだと思います。
何だかとても共感頂けるフライフィッシャーが居そうな予感!
日本においても今後標準品として取り扱って行きますので、お問い合わせ、お待ちしております。価格、スペックについては、近日、ウェブにアップします。乞うご期待!
by bluepeaks
| 2011-08-04 10:13
| ブランク