North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

NFX S66MLリリースス..
at 2017-08-21 19:00
ヒートマップ
at 2017-08-11 14:24
SOW:ハネモノ
at 2017-08-10 14:48
SOW:福岡から頂きました
at 2017-08-09 16:31
スマイル・オン・ザ・ウォータ..
at 2017-08-08 11:20
SOW:BOON
at 2017-08-08 11:03
SOW:金砂湖
at 2017-08-07 17:53
SOW:サマーパターン
at 2017-08-03 10:06
これぞスマイル・オン・ザ・ウ..
at 2017-08-02 11:03
投稿ありがとうございます
at 2017-08-01 11:48

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
SOW
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

NFX S66MLリリーススケジュール

2017年7月20日のエントリー 「NFX S66ML出荷予定」において、8月上旬とお伝えしておりました同製品のリリース予定ですが、その後のさらなる進行の遅れにより、本日現在、出荷に至っておりません。しかしながら、本日、週内に出荷可能な旨、お知らせ出来る段階となりましたことをここにご報告差し上げます。

長きに渡り、お待ち頂き、誠にありがとうございました。
また、このようにご連絡が遅れたことをお詫び致します。

a0183304_18571063.jpg

# by bluepeaks | 2017-08-21 19:00 | Jカスタム

ヒートマップ

ローランスから新しいソフトウェアアップデート、アップデート5.0が出ました。

a0183304_1433645.png


いきなり話が逸れますが、コンピュータの世界では、2.Xが3.0になったり、4.Xが5.0になったりする先頭の数字が変わるようなアップデートをメジャーアップデートと呼び、2.3が2.4になるような下の桁の数字がちょっこっとだけ変わるアップデートをマイナーアップデートと呼びます。

なので、今回はメジャーアップデート。

因みに前バージョンは4.5.56

で、ローランスに限らず、こうしたメジャーアップデートには必ず大きな機能変更があるもの。時には新機能の追加だったり、時には既存機能のリファインだったりするんですが、今回のは前者。新機能の追加がありました。中でも個人的にオーッ、と思ったのがタイトルにあるヒートマップ。水温センサーで測った水温変化をチャートに重ねて表示するもの。百聞は一見しかず。どんなものかというと、こんな感じです。

a0183304_13532668.png


ほらね、このチャートを見れば、クリークの右岸よりも左岸の方が水温が高いってことが、一発でわかる訳です。

もちろん、今までだってわかってはいましたが、それはアングラー個人の記憶の話であって、「確かあの辺が22度でここが23度だから・・・」なんてレベル。だから湖全体を見渡して俯瞰的に比べることが難しかった訳です。が、そんな比較が一発で誰にでも出来てしまう訳です。

この機能があれば

周りと比べて水温が高いエリアを探したり、逆に、低いエリアを探したり、
水温が入り混じっているエリア、攪拌されているエリアを探したり、
ターンオーバーがいち早く収まっているエリアを探したり、

そんなこんな、重要な絞り込みのデータが得られる訳です。

個人的にパッと思いついたのが琵琶湖の南湖。

北湖から流れ込んだいわゆる「ボディーウォーター」と、南湖にある滞留した水とが混ざる場所を特定する時なんか・・・最高のはず。

あまり好きじゃない言葉ですけど、言って見ればこれも「見える化」ですよね。

これは試してみる価値ありかと。

早速アップデートしてみます。

おっと大切なことを言い忘れていました。

これ、英語版だけです。
# by bluepeaks | 2017-08-11 14:24 | タックル

SOW:ハネモノ

愛媛県のタイソンさまからSOW頂きました。

「初投稿になります。Go Beyond更新をいつも楽しみにしています。HP内のエピソードを拝見してゲーリー・ルーミス氏のロッド作りの情熱に魅せられ、NFC PFR71H購入させて頂きました。この日も何時ものように全力でバスを探しましたがこのサイズ止まり…笑

Next HMのプログレッシブアクション堪能は次回以降にお預けになりましたが嬉しい1匹に変わりはありません。素敵な出会いをありがとうございます!」


a0183304_1446194.jpg


「もうこうなったらリアクションで喰わせてやる」と言ったか、どうかわかりませんが、

全力でバスを探し、行き着いたルアーがハネモノって凄い選択です。

なかなか出せる引出しじゃないですね。

投稿ありがとうございます。

是非ともハネモノ2をお待ちしております。
# by bluepeaks | 2017-08-10 14:48 | SOW

SOW:福岡から頂きました

福岡県のテッペイさまからSOW頂きました。

Tシャツもナイスです。

a0183304_16284642.jpg

# by bluepeaks | 2017-08-09 16:31 | SOW

スマイル・オン・ザ・ウォーター(SOW)

釣った魚と笑顔自慢のフォトコンテスト「スマイル・オン・ザ・ウォーター(SOW)」

投稿用に専用のアドレスを用意しておりますので、定期的にお知らせしていきたいと思います。


a0183304_1111523.jpg



投稿方法はこちらです。

http://northforkcomposites.jp/smile-on-the-water


引き続き皆様の投稿をお待ちしております!


なお、頂いた投稿は受信順に掲載させて頂いてます。
# by bluepeaks | 2017-08-08 11:20 | SOW