North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

オフショアGO! GO!
at 2017-04-26 09:09
NFXの商品紹介ページを公開..
at 2017-04-20 17:01
バードルアー
at 2017-04-19 15:57
マテリアルの差
at 2017-04-17 15:05
ランカークラブ
at 2017-04-17 11:19
EDGE PACEMAKER..
at 2017-04-13 16:03
2.1バットデザイン
at 2017-04-07 12:23
NFXスペック(その3)
at 2017-03-31 16:49
ご注意下さい;ソルトでの利用時
at 2017-03-30 11:13
NFXスペック(その2)
at 2017-03-29 11:41

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新スタンダードブランク提供開始のお知らせ

酸いも甘いも知り尽くした40オーバーのベテランアングラーに大人気のキャスティングブランクが入荷しました。

フレックスプロファイルについてはおいおいアップさせて頂く予定です(たぶんキープキャストが終わってから)。

まずはスペックとプライスをアップさせて頂きました。

もちろん、http://nfc.shop-pro.jp/にて受注可能です。

C562-1(IM)
C564-1(IM)
C565-1(IM)
C601-1(IM)
C602-1(IM)
C603-1(IM)
C604-1(IM)
C605-1(IM)
C606-1(IM)

さらに、このキャスティングブランクに合わせ、

MB702-1(HM)
MB703-1(IM)

の提供も開始させて頂きます。

パワーレイティングが「ん?」なところもありますが、まずはルアーウェイトを参考にして頂ければと思います。

さらにさらに、これまた長い間お待ち頂いておりましたハイブリッドS2のグラスコンポジットブランク、そのミディアムパワーが入荷しましたので、本日より提供を開始させて頂きます。

CB704-1(HS2)

そして、昨年末よりところどころ欠品しておりましたブランクの大多数(すみません、全部じゃありません)が入荷しましたので、http://nfc.shop-pro.jp/へ反映させて頂きましたので、是非、この機会にどうぞ。

http://nfc.shop-pro.jp/
by bluepeaks | 2017-01-30 16:45 | ブランク

HS2釣果報告(その2)

ここのところFacebookで小ネタばっかりアップしてたので、ブログはすっかり放置状態だった訳ですが、

そん中、救世主が!

ハイブリッドS2ブランクで人生初のカスタムロッドに挑戦し、サクッと50アップを釣ってしまった福岡の軍曹さんからまたまた釣果報告を頂きました。

a0183304_952564.jpg


a0183304_9521854.jpg


「2017年初バスがまたもやHS2で50アップ!」

「冬バスにRTO2.5をハーモニカ喰いさせるポテンシャルです!このブランクはヤバイですね!!」

2017年1月27日 16:40頃 53cm 福岡県某クリーク 水温10.3℃
ロッド:NFC CB705-HS2ブランク 自作カスタム7ftクランキングロッド
ガイド:T-KWSG10101
リールシート:SKTS
グリップ:EVA リアグリップ長寸220mm
リール:TD-ZML
ライン:フロロカーボン14lb
クランク:LCRTO2.5

グラスコンポジットならではのゆったりとしたレスポンスが厳寒期におけるコールドウォータークランキングに有効であることを証明したかの様な真冬のガッツリバイト。さらにバスフィッシングの深みに一歩踏み込んだ瞬間じゃなかったのでしょうか。

真冬の釣果報告、ありがとうございます。
by bluepeaks | 2017-01-28 10:03 | ブランク

新規スタンダードブランクのお知らせ

新規ニーズとして最近感じているのが、

B.A.S.S.のレギュレーション変更に端を発するロングロッドに対する需要の高まり。

そして、これまた全く「ま逆」なんですが、

6フィートもしくは6フィート未満のショートロッドに対する重要の高まり。

まぁまぁ、ま逆です。

不思議なんですが、明らかな動きとして感じています。

で、そんな皆様のご期待に応えていくため、2017年からHMのみならずIMについても8フィートのマグバスブランクをスタンダードブランクとして取り扱うことにしました。

MB805-1(IM)
MB806-1(IM)
MB807-1(IM)
MB808-1(IM)
MB809-1(IM)

そしてさらに、ゲイリー伝統のトラディショナル・キャスティングブランクの取り扱いも開始します。

ちょっとだけ解説すると、キャスティングブランクとは、頭文字がCで始まる6フィート、もしくは、5フィート6インチのブランク。かつての完成品で言うとCR723などの名称で販売されていたロッドで、このロッドに使われていたブランクになります。

C562-1(IM)
C564-1(IM)
C565-1(IM)
C601-1(IM)
C602-1(IM)
C603-1(IM)
C604-1(IM)
C605-1(IM)
C606-1(IM)

マテリアルはIMのみとなります。

まだところどころ穴が空いてますけど、まずは上記のブランクから提供を開始します。

初回の入荷は2月を予定しています。

入荷の期日が確定しましたら価格含め、詳細をお知らせする予定です。

Check this OUT!
by bluepeaks | 2017-01-13 11:44 | ブランク

新規Jカスタムパートナーのお知らせ

2016年よりお取り扱いを開始頂きました新規Jカスタムパートナーをお知らせします。

アングラーズプラザ岸波郡山IC店
〒963-0551 福島県郡山市喜久田町字菖蒲池22-591
024-959-5211

フィッシングイチバン池田店
〒563-0043 大阪府池田市神田2-16-5
072-752-1181

近隣にお住いの皆様、どうぞよろしくお願い致します。
by bluepeaks | 2017-01-12 17:15 | パートナー

工場移転のお知らせ

はっきりとしたスケジュールが最後まで出なかったため、一部の方しかお知らせしておりませんでしたが、ノースフォークコンポジットは2017年1月、工場を移転しました。

移転・・・

と言っても遠くの街に引っ越したのではなく、創業の地ワシントン州ウッドランドの街中への移転です。

理由は生産キャパシティ拡張と、それまで各所に散らばっていたディビジョンの集約。

a0183304_8395760.jpg


昨年basser誌に取り上げて頂いた工場はゲイリーの敷地の中の一角に建てられたガレージ。ただガレージと言っても皆さんが普通に想像するガレージとは規模が異なる、それこそ工場と呼べる規模の建屋だったのですが、それでもスペースが足りず、今回の移転と相成った次第です。

今回の移転を振り返ってみると、ゲイリーって本当に運のある人なんだな〜、と思います。

何故って、この工場移転の話が持ち上がって来た頃、トランプはただの大統領候補。

その後、正式に次期大統領候補へ。

で、そんなトランプが掲げる政策の一つ(数少ない具体的な政策の一つ)が国内製造業の復活(製造業の復活というよりも国内生産へのシフト)。

ごく一部のメーカーを除き、大半が中国や韓国などでロッドを作っている現在、この政策がいきなり施行される訳ですから、そりゃ、皆一斉に米国国内でロッドが生産出来るメーカーに目を向ける訳で、そんな最中に新しい工場が完成するという・・・

これ以上ありますか?

やっぱり何かが違うんだよね、と心底思わされます。
by bluepeaks | 2017-01-10 09:15 | お知らせ

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

キャスティング・ディスタンス(Casting Distance)
プレゼンテーション・アキャラシー(Presentation Accuracy)
センシティビティ(Sensitivity)
リフティング・パワー(Lifting Power)

この4つエレメントを核に、2017年も釣り人の感性に訴えるMade In USAなプロダクトをお届けしていきます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

a0183304_10292912.jpg

by bluepeaks | 2017-01-04 10:29 | 四方山