North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

EDGE PACEMAKER..
at 2017-05-18 18:56
価格変更のお知らせ:EDGE..
at 2017-05-17 15:04
Jカスタム2.1出荷開始
at 2017-05-15 17:44
再生能力
at 2017-05-15 09:38
ウェルカムバック!
at 2017-05-13 09:45
NFX 7フィートキャスティ..
at 2017-05-12 17:33
テンパウンダー
at 2017-05-10 09:13
ハイブリッドS2
at 2017-05-09 14:27
いつもと違う季節の進行?
at 2017-05-02 09:27
バルサならわかるロッドの復元力
at 2017-04-29 14:19

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さらば4月

今月は、仕事、そして、プライベートともに、ホーントいろんなことがありました。

運送中の事故により、ロッドがこんなことになってしまった・・・とか。

a0183304_1082856.jpg


給油ポンプのスイッチを切り忘れて、18リットルの灯油を丸々作業場に、そして、お隣さんにまで流出させ、大惨事を招いてしまった・・・とか。

30年、心待ちにしていた一大イベントを珍客にグジャグジャにされてしまった・・・とか。

「この車にあと5年は乗る!」と心に決めた途端、当て逃げされた・・・とか(因みに現在の走行距離19万キロ)。

で、こんなんじゃ堪らん、ってことで、氏神様に行ってお祈りして、おみくじを引けば・・・なんと

a0183304_1010152.jpg


大吉!?

ビミョー

しかし良く読めば、

「安心して油断すると折角の幸が禍いとなります用心しなさい」とのこと。

そんな激動の4月も今日で終わり。

さらば4月!

用心とともに5月を迎えるぞ!
by bluepeaks | 2015-04-30 10:16 | 四方山

釣りの楽しさを伝える

釣りの楽しさを伝える映像、その名も"An Angler's Joy(一人の釣り人の楽しみ)"。

とても心動かされるいい映像なので、この場でもシェアしたいと思います。と言っても、wired to fishにアップされていたので、ご存知の方も多いと思いますが。

自分も含め、とかく釣り方とか、商品説明とか、そんな映像ばかりなんですが、一番ベーシックな釣りの楽しさを伝えようとする映像です。

久しぶりに見た・・・というよりも、こういう映像って初めてかも知れません。

ここまで来るとまさにショートフィルムというか、もはや作品の領域。

ちょっと長めのGo Proですが、是非!


by bluepeaks | 2015-04-16 10:07 | 四方山

いきなり炸裂!

これまた凄いタイミングなんですが、昨日紹介させて頂いた舞木くん、な、なんと、Basserの取材中にロクマルをキャッチ(奇しくもまさに昨日)。

a0183304_9104165.jpg


61cm、4350gですって・・・

しかも、取材中。

持ってますね〜

凄い。

タックルはコレ。

a0183304_912396.jpg


今期よりモザイクチャター用として導入してもらったPCR71MH Extra Power、リールはジリオンTW1516SH、ラインはフロロ16lb。モザイクチャターは1/2oz、ブラックブルーFLKにバスアサシン5"シャッドの組み合わせ。これで連発、とのこと。

この魚以外にもドカンドカンと爆発してますので、詳しくはこちらで

http://ameblo.jp/boreasstaff/

そして、さらにさらに詳しいことはチャターベイト特集のBasserで(発売は秋以降とか)。

シビレっぱなしだよ!舞木くん
by bluepeaks | 2015-04-10 09:17 | Jカスタム

舞木くん@ボレアス

先のアノスト・サワーグレープに続いて便乗型ブログエントリーその2です。

既にご存知の方も多数いるかと思いますが、縁あって今年から長谷川耕司さん率いるFLASHPOINT所属のフルタイムガイドであり、BOREASのフィールドスタッフであり、NISHINE LURE WORKSのフィールドテスターである、モギハノンのこと舞木くん(もうぎくん)にJカスタム2.0を使って頂いてます。彼は福島県出身ですが、バスフィッシング熱にうなされ、気が付いたら琵琶湖の湖畔に佇んでいたという・・・(嘘)熱きバスフィッシャーマン。そんな彼が釣り人目線で、お客さんをガイドしながら、ボレアス製品をテストしながら、ビッグレイクにおけるJカスタムをインプレしてくれています。

水温の上昇に伴い、更新頻度も日々グングンアップしてますので、是非!

Check this OUT!

http://ameblo.jp/boreasstaff/

a0183304_16365311.gif

by bluepeaks | 2015-04-09 16:37 | Jカスタム

アノスト・サワーグレープ

既にご存じの方も多いかと思いますが、J Custom 2.0のプライム・デザイナーである塚本健太郎さんがデザインしたアノスト。そうあの、アノストです。ご本人もブログに書かれていますが、実は、PSR610MLのテストと並行して進めていたプロジェクトで、晴れてここにリリースされたとのこと。おめでとうございます。

a0183304_17241746.jpg


塚本さんと言えばクランクベイト・・・

まぁ正しいことは正しいんですが、何回かここにも書いてますけど、当たり前のようにソフトベイトの釣りもしますし、ジグの釣りだってしますし、トップウォーターだって、スピナーベイトだって、バスを釣るためだったら何だって使っているんです。クランクベイトだけで通年、釣りが成立する訳がないはずで、まぁ当たり前ですよね。でも、ホント不思議なことに春夏秋冬、季節を問わずクランクベイトしか投げていない!って勝手に思い込んでいるお客さんってたまーに、ホント、タマーニ、いるんですね。

そんな話はさておき、

このサワーグレープを作るに至った経緯から背景、そして、使い方、タックルセッティングまでを紹介していますので、是非、この機会に!

詳しくは以下で。

a0183304_17302981.jpg

by bluepeaks | 2015-04-07 17:31 | ルアー

自動翻訳

面白半分でウェブの自動翻訳を使ってみた結果がコレ。

「棒の選択は低音釣の重要な部分ですが、overcomplicated する必要はありません。ここでは知っている必要があります。」

皆さん、この意味わかります???

ここで、ヒント。

棒はロッドで、低音はBASSです。

原文はコレ。

"While rod selection is a critical part of bass fishing, it doesn't need to be overcomplicated. Here's what you need to know."

つまり、

「ロッド選択はバスフィッシングの重要な要素の一つですが、複雑に考え過ぎる必要はありません。知っておくべきことはこれです」

ってことです。

このシンプルなたったわずか二行の文章ですら、このレベル。
もし、アメリカのバスフィッシング情報をいち早くゲットしたいと思うのであれば、自動翻訳には頼らない方がいいと思うんだけどね・・・これじゃ、暗号だろ
by bluepeaks | 2015-04-06 16:27 | 四方山