North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

EDGE PACEMAKER..
at 2017-05-18 18:56
価格変更のお知らせ:EDGE..
at 2017-05-17 15:04
Jカスタム2.1出荷開始
at 2017-05-15 17:44
再生能力
at 2017-05-15 09:38
ウェルカムバック!
at 2017-05-13 09:45
NFX 7フィートキャスティ..
at 2017-05-12 17:33
テンパウンダー
at 2017-05-10 09:13
ハイブリッドS2
at 2017-05-09 14:27
いつもと違う季節の進行?
at 2017-05-02 09:27
バルサならわかるロッドの復元力
at 2017-04-29 14:19

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

試投会のお知らせ

来る2014年5月18日(日)に、群馬県前橋市にある宮城アングラーズビレッジにおいて、試投会を開催させて頂くこととなりました(ほぼ2年越しの計画が遂にここで・・・)。

当日は、TCR610からPCR、UTR68、そして、近日リリース予定のスピニングロッド2機種まで、試投用のロッドをご用意させて頂く予定です。いつもラインを、いつもリールに巻いて、いつものルアーを持って、お立ち寄り頂ければと思います。

なお、このイベントは、リールチューンメーカーのIOS Factoryさんと、カスタムパーツのワイズクラフトさんとの共同イベントになりますので、ロッドだけでなく、リールも含めて、現状との差が体感出来る機会となることと思います。

是非!
by bluepeaks | 2014-04-28 10:50 | イベント

欠品中のブランクが入荷しました

ベストセリングブランクの一つであるMB662-1(IM)を始めとする欠品中であったブランクが入荷しました。既にNFC Web Shopの在庫状況を更新させて頂きましたので、ご覧頂ければと思います。大変お待たせしました。
by bluepeaks | 2014-04-28 10:15 | ブランク

見えるラインローラー

機能面に1歩も2歩も踏み込んだモノ作りを信条としているIOS Factory。そんなIOSから満を持してリリースされたのがシマノ製スピニングリール向けラインローラーシステム"Air"。

a0183304_17575365.jpg


そもそもラインローラーって回っているんだか、回っていないんだか、良くわからないシロモノなんですが、このAirには、ディンプルが打ってあるので、回転状態が一目瞭然。テンションがかかった状態ではもとより、テンションがかかっていない状態であっても回る、マワル、まわる・・・。つまり、スラックを出した状態で、余分な糸を巻き取るシーンにおいてもクルクル回る訳です。これには正直驚き。実釣において、どんな差を生み出すのか、楽しみなんですが、取り敢えずってことで、一つお試してしてみました。って言うか、半ば強制的に変えられてしまったんですが・・・。

a0183304_1814757.jpg


そして、気が付けばこんなハンドルも付いているし・・・
by bluepeaks | 2014-04-21 18:07 | タックル

新Jカスタムパートナー:アカサカ釣具様

新Jカスタムパートナーの紹介です。創業1900年、栃木県佐野市のアカサカ釣具様において、今月よりJカスタム全機種をお取り扱い頂けることとなりました。今ならTCR610、UTR68全モデルともに揃っておりますので、お立ち寄り頂き、是非是非、お手に取って頂ければと思います。

a0183304_11351974.jpg

by bluepeaks | 2014-04-18 11:37 | パートナー

ユーティリティ68セカンドリリース

消費税アップの怒涛の2014年3月末に出荷したユーティリティ68三兄弟ファーストリリース以降頂きました追加注文分を昨日出荷させて頂きました。ということで、1.5とでも言うべきかもしれませんが、事実上のセカンドリリースを出荷しました。今週末には各店にてお手にとって頂けるかと思います!

オーパ
ハニースポット
セブンパームス守山店
lure angle HAMA
キャスティング仙台南店
キャスティング岩槻インター店
フィッシングサロン心斎橋
ブンブン柏店

以上敬称略、順序不同
by bluepeaks | 2014-04-18 11:25 | Jカスタム

TENKARA

今年の国際フィッシングショーで個人的に「おおっ!」と思ったのが、パタゴニアのテンカラロッド。

より正確に言うとパタゴニアとテンプル・フォーク・アウトフィッター(TFO)とのコロゴ・プロダクト。以前からパタゴニアの創業者でありオーナーであるイヴォン・シュイナードさんがテンカラにハマってる、との噂を聞いていたので、遂に出したか、という感じ。

a0183304_1155913.jpg


source from TFO's facebook page

ドロップショットがバスフィッシングの世界でスタンダードリグの一つになったように、テンカラがアメリカの山岳渓流における遊び方の一つとして定着してくれたらこれまた面白いですね。既にパタゴニア日本法人から関連製品が提供されている様で、テンカラとか、フライとか、そんな枠組みを越えて、釣りという遊びをより多くの人達が楽しむ新たなキッカケになればいいな、と期待大です。特にオシャレ系の人達の間とかね。

序でなんで、ここでTFOとノースフォークコンポジットの関係について。実は、TFOは、ノースフォークコンポジットのブランク供給先の1社なんです。相当な数のロッドを製品化しているので、勿論、全てではありませんが、ゲイリー・ルーミス・シグネチャー・シリーズとか、タクティカル・シリーズなんてルアーロッド向けに4、5年前から提供していたりするんです。そんな感じで、メーカー的には非常に近い関係。

まぁ、兎にも角にも、こういった形で日本の伝統的な釣り(正確には釣りというよりも漁の範疇だと思いますが)が、海を越えて、スポーツフィッシングの本場アメリカで評価されているということは、大変喜ばしいことだと思う訳です。

あぁ、釣り行きたい!
by bluepeaks | 2014-04-05 12:03 | 四方山