North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

修正完了:お問い合わせ窓口
at 2017-03-25 15:00
お問い合わせ・・・デキズ
at 2017-03-24 16:56
NFX受注開始のおしらせ
at 2017-03-20 11:43
スイムベイト
at 2017-03-20 08:55
自重わずか123g
at 2017-03-14 15:41
Ready To Ship
at 2017-03-11 14:12
ソフトウェアアップデート
at 2017-03-04 11:03
3/4オンスのダブルウィローで
at 2017-03-01 18:32
マグバス(その2)
at 2017-02-25 08:44
マグバス(その1)
at 2017-02-23 14:37

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

HUGE THNX

Basser All Star Classic会場にて、お立ち寄り頂きました皆様、ありがとうございました。「興味はあってもなかなか手にする機会もなく、今回やっと実物に触ることが出来ました・・・」というお客様も多く、感激すると同時に反省。

今後も、こうした機会を有効に使って、少しでも多くの皆さんに製品を触って頂ける場を用意していきたく、考えています。でも、ただ展示して、ウンチク話しに終始するのではなくて、出来たら皆さんがマイリールを持参して、いつものリールと、いつものルアーで、試し投げ、なんて出来たらサイコーだと思っています。勢いであんまりいい加減な事も言えないのですが、やりたいことは盛りだくさんな頭になっています。

今回、会場では、特にTCRとPCRに関して、出荷時期やら価格帯などについて、多くのご質問を頂きました。今後は、そうした会場で頂いたご質問に対して、この場で解説を交えながら、お伝えしていく予定です。

過去の製品含め、ゲイリーが今日まで世に送り出してきた数々の優れたブランクやロッドがあってこその今日の評価だと思っています。そんな皆さんと共に、釣りをさらに深く楽しみ、そして、その楽しみを他に伝えて行きたい、そんな気持ちで一杯です。

繰り返しになりますが、ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

猛獣、珍獣揃いの塊の中でも、十分やっていけそうです!

a0183304_10162162.jpg

by bluepeaks | 2012-10-30 10:18 | イベント

デ・キ・タ

そして、ファイナル・サンプルが完成しました。こんな感じです。

a0183304_1551152.jpg


向かって右からTCR610L、TCR610ML、TCR610Mです。まぁ、写真なので、致し方ないのですが、見た目は一緒です。でも、負荷に対するブランクの反応は、それぞれ異なっていて、ルアーウェイトと引き抵抗に応じて、使い分けて頂くことが可能です。

で、リアグリップが右の3本よりちょっとだけ長いロッドがビッグレイクを意識したパワークランキングロッドPCR71MH。ディープクランク、スイミングジグ、スピナーベイト、チャターベイド向けにデザインしたもの。

最後の1本がNext HMベースのピッチング&フリッピングロッドPFR71MH。ファースト・サンプルなので、有り合わせのパーツで組んだので、仕様については、参考程度に捉えておいて頂ければと思います。

と、言うことで間に合いました・・・
by bluepeaks | 2012-10-26 16:07 | Jカスタム

アルミ製フロントフードリング

先日、まだまだいろいろあるよ~んでお伝えした様に、アルミパーツの製作加工をお願いしている職人さんがリハビリの傍ら仕上げてくれたファイナルサンプルがコレ。

a0183304_120579.jpg


文字はダイヤモンドで下地を研磨した後のレーザー加工(訂正しました)。なので、下地処理と相まって、これがシャープ過ぎず、ユル過ぎず、ちょうと良い微妙な質感を醸しだしています。このギリギリのタイミングで、何とか間に合わせてくれた職人さんにホント感謝です。ありがとうございます。

そして、これを組み合わせてフードに嵌めると、こんな感じになります。

a0183304_1231661.jpg


天然素材ならではの落ち着いた雰囲気を醸し出すバールコルクとアルミが相まって、シンプルなんだけど、ありそうでない仕立てとなりました。いやいや、何とか間に合いました。これから組み上げ、そして、GO!
by bluepeaks | 2012-10-26 12:12 | Jカスタム

NFC Web Shop臨時休業のお知らせ

本日10/26午後から10/28までの間、2012 Basser All Star Classicの出展のため、NFC Web Shopはお休みを頂きます。期間中、ご注文は受け付けさせて頂きますが、受注、出荷処理につきましては、10/29より再開させて頂きたく、お知らせ致します。以上、ご了解下さい。

予報によると、何だか天候が思わしくないようですが、BTFフーディーを着て、皆様のお越しをお待てしております。
by bluepeaks | 2012-10-26 08:57 | イベント

2012冬の個別リクエストの受付

諸般の事情により、予定外の時期となりますが、国内で通常在庫品として取り扱っていないブランク(カタログ外ブランクと呼んでいます)を対象とした2012年最後の個別リクエストをお受けしたいと思います。カタログ外商品のスペック、パーツナンバーについては、northforkcomposites.comを参照下さい。

お申込みは、パーツナンバー、本数、お名前、ご住所、ご連絡先を添え、以下のアドレスまでお知らせ下さい。

kobetsu@bluepeaks.co.jp

リクエストの受信後、工場在庫を確認の上、受注の可否を回答させて頂きます。今回の納期は、12月初旬となる見込みです。

お申込みの締め切りは、2012/11/03 24:00、とさせて頂きます。

なお、原則、お取り寄せとなりますので、受注後のキャンセルは不可とさせて頂きます。

ここで言う「原則」とは、ブランクを手にしたものの「やっぱり、やめます」と言った返品要求にはお応えしかねますが、例えば、許容範囲を超えるような反りの見られるブランクがどういう訳か納品されてしまった場合など、返品をお受け致します、と言った意味合いになります。不明な点があれば、上記アドレスまでお問い合わせ下さい。

それでは、皆様のご注文をお待ちしております!

おっと、既にinfo@bluepeaks.co.jp等へリクエストを頂いているお客様については、そのまま進めさせて頂きます。
by bluepeaks | 2012-10-25 09:06 | ブランク

フーディーとTシャツが上がって来ました!

All Starに合わせ製作したフーディーとTシャツが上がって来ました。なかなかイイ感じです。まずは今週末、All Starの会場で販売させて頂きたいと思います。その後、NFC Web Shopで販売させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。そうそう、ビンゴゲームなど、当日会場で行われるチャリティーイベントの景品としてもお渡しする予定です。

a0183304_13125937.jpg


a0183304_13132985.jpg

by bluepeaks | 2012-10-24 13:23 | イベント

まだまだいろいろあるよ~ん

って、アドバイスを頂きました先日のおみくじ

認めたくないけど、当たっているのかも・・・。

実は、先日、アルミパーツの制作をお願いしている職人さんが部品を受け取りに行くために外出したら、な、な、なんと交通事故に遭ってしまいました。後方からモロにドカンだったそうです。勿論、命に別状はないのですが、そうは言っても事故は事故。今もリハビリしながらのパーツを制作頂いています。とってもありがたいです。でも同時に、おみくじのせいか、「えっ、原因、オレ?」って、モヤモヤした申し訳なさを感じています。

そんなこんな泳ぐの止めたら即溺れてしまいそうな状況なんですが、周囲の皆さんに助けられながら、一歩一歩前進してます。

ブログの最後に色付きの大きな文字を使う、その気持ちが良くわかる今日この頃。
by bluepeaks | 2012-10-24 09:39 | 四方山

サンプルとか、アウトレット品とか、アパレルとか、

週末のAll Starでは、塊ブースの一角で、こんな感じのものを展示、陳列しようかと思案、準備中です(サンプルについては、間に合わなかったらごめんなさい。今から謝っておきます)。

テクニカル・クランキング・ロッド(TCR)のファイナル・サンプル3モデル
パワー・クランキング・ロッド(PCR)のファースト・サンプル
ピッチング&フリッピング・ロッド(PFR)のファースト・サンプル

機能上全く問題ないのですが、アルミパーツとかにちょっとした傷が入ってしまったJカスタム1.0のアウトレット品(ただし、数は極々少量ですので、ご容赦下さい)
同じくJ Custom 1.0グリップのアウトレット品(これはそこそこあります)
フーディー(M/L)
Tシャツ(S/M/L)
両舷ステッカー

こんな感じです。

天気予報によると、週末はなんか寒くなるみたいなので、早速フーディーが活躍しそうな予感。Tシャツ一枚で来て、フーディー買って、その場で着て帰るぜ!っていうワイルドなお客さんも来るみたいなので、楽しみ。寒いのはイヤですが、今回だけはちょっと楽しみです。
by bluepeaks | 2012-10-23 23:14 | イベント

TCRリアグリップのファイナルサンプル

やっとTCR(Technical Cranking Rod)用のリアグリップ、そのファイナルが上がって来ました。

a0183304_2323539.jpg


全長は、ショートからミディアムディスタンスのテクニカルなキャスティングをテンポ良く続けるための、精度を重視したコダワリの22cm。形状は、リールシート後方から若干膨らみ気味のラインで出て、利き手の小指の後方にかけ、急テーパーで最も深くなるよう削り込んだ非対称のシェイプ。バッドエンドには、程よく滑り、程よく止まり、手に馴染むバールコルクの削り出しを採用。

と、文字にするとこんなところなのですが、とにかく実物を触って頂ければ、なぜこのグリップをテクニカルクランキングロッド用に持ってきたのか、その意図をきっと理解頂けると思います。

当初立てたスケジュールからはかなり外れてしまったのですが、どうにか、こうにか、なんとかAll Starに間に合いました。とは言っても宿題はまだまだ残っているんですけど・・・
by bluepeaks | 2012-10-22 23:18 | Jカスタム

ゲイリーのプレゼン3

で、壊滅的なダメージを与えるギルネットとはこういうものです。

a0183304_22102864.jpg


このネットが仕掛けられている場所は、淡水域、つまり、河川です。ということは、基本、全ての魚は、カレントに対して頭を向けている訳で、そんな中、何重にも川幅一杯にネットを張られたのでは、堪ったもんじゃありません。

こんな状態なので、いくら上流で地道に産卵床を作っても、水を作っても、稚魚放流しても、焼け石に水。が故に、沿岸域含め、漁獲量をもっとコントロールしようよ、と、ゲイリーはプレゼンで訴えている訳です。

こうしたゲイリーの行動を見ていると、問題は違えど、日本のアングラーももっと組織的に釣り人的な立場から社会に対して問題提起して行かないとイカンな、と思うのです。釣りが遊びの一つであることに間違いはないのですが、釣りであるからこそ見える環境の変化とか異常ってあると思います。そうした変化を素早く捉え、問題として提起出来るのは、実は釣り人ならではのものかと。どうしても軽く見られがちですけど、ただ釣りして遊んでいるんじゃないぜ、ってトコロを見せたいなぁ・・・
by bluepeaks | 2012-10-20 22:54 | 自然