North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

CONGRATS!!
at 2017-03-27 09:43
修正完了:お問い合わせ窓口
at 2017-03-25 15:00
お問い合わせ・・・デキズ
at 2017-03-24 16:56
NFX受注開始のおしらせ
at 2017-03-20 11:43
スイムベイト
at 2017-03-20 08:55
自重わずか123g
at 2017-03-14 15:41
Ready To Ship
at 2017-03-11 14:12
ソフトウェアアップデート
at 2017-03-04 11:03
3/4オンスのダブルウィローで
at 2017-03-01 18:32
マグバス(その2)
at 2017-02-25 08:44

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

カテゴリ:イベント( 61 )

それでは皆様、会場でお待ちしています

なんだかんだと写真もアップ出来ないままいよいよ明日となってしまいました・・・

いずれもプロトモデルで製品版とは細部が異なるものとなりますが、写真の様なスピニングロッドの生産を予定しています。

a0183304_19275246.jpg

a0183304_1932487.jpg

a0183304_19332394.jpg

a0183304_1934451.jpg


ユーティリティ68の写真については、おいおいアップさせて頂くとして、まずは、明日がはじめてのお披露目の場とさせて頂きたいと思います。

なんかとっても寒そうですが、そんな寒さには負けず、張り切って行きたいと思います(たぶん負けちゃうんですけどね)。

それでは皆様のお越しをお待ちしております!
by bluepeaks | 2013-11-29 19:39 | イベント

参考出品:ブラック・ウィドウ・ハンドル

そしてそして、Designed by Gary Loomisのブラック・ウィドウ・カーボン・ハンドル。このプロトモデルを参考出品します。

a0183304_1845056.jpg


今回展示するのは写真の5モデル。ベイトキャスティング用が3モデル、スピニング用が2モデルです。ベイトキャスティングのトリガーレスモデルは今回用意していません。

リリース時期も価格も、さらに言えばリリースすること自体も、まだまだ未定ではありますが、面白い試みだと思いますので、興味のある方は是非お立ち寄り下さい。
by bluepeaks | 2013-11-27 18:13 | イベント

アパレル&アクセサリー

「明日から・・・」と言っておきながらイキナリ間隔が空いてしまいましたが、写真の商品を週末のオールスタークラシック会場で販売する予定です。

a0183304_17541560.jpg


目新しさはないと思いますが、一つだけ。

今年の夏から導入したJ Custom 2.0のロッドソックスをごく少量ですが販売したいと思います。まだまだオンラインストア等で広く販売出来るほどの在庫量は持ちあわせていないので、数に限りがありますが、試験的に・・・ということで販売させて頂きます。

いずれもオールスター特別価格での提供を検討しています。
by bluepeaks | 2013-11-27 18:03 | イベント

いよいよオールスターウィーク

ご無沙汰してます・・・という走りがぴったりマッチしてしまうほど更新から遠ざかってしまいました・・・(汗)

さて、いよいよ今週末となりました2013 Basser All Star Classics。当初の予定からプラス1ヶ月も猶予があったので、準備はさぞかし順調と思いきや、実はそうでもなかったりします・・・。

販売を予定しているグッズは、昨年とほぼ同じで、ごくごく少量のアウトレット品(ロッドとブランク?)と、アパレルになる予定です。

一方の展示品は、昨年以上に盛りだくさんとなる予定で、今年リリースしたJ Custom 2.0 TCR、PCRに加え、現在、最終テスト段階にあるスピニングロッド3モデル。さらに、同じく最終テスト段階にある6フィート8インチのユーティリティロッド(このロッドのコンセプトは、使い手の意思次第で巻きの釣りから撃ちの釣りまで幅広くカバーすること。パワーは、ミディアム、ミディアムヘビー、ヘビーの3モデル。グリップは、手返しの良さと、キャストアキュラシーを考慮して、TCRと同じショートグリップ)、などを予定しています。

そして、最後にもう一つ・・・・

ピュア・カーボングリップハンドル「ブラックウィドウ」全モデルを展示する予定です。

写真は明日から順次アップします。
by bluepeaks | 2013-11-25 23:02 | イベント

Basser Allstar Classic 2013開催日程変更のお知らせ

「当初10月26・27日(土・日)に開催を予定していたオールスタークラシックですが、接近中の台風27・28号の影響を考慮し、日程を11月30日(土)、12月1日(日)に変更して開催することとしました」というところで落ち着いた模様です。詳しくは、釣り人社のウェブサイトを参照下さい。

一旦緩んだものを再度締め直して、気持ちも新たに臨みたいと思います。今後、販売する予定の商品や、展示する予定のサンプル品など、順次、この場で紹介していくつもりです。
by bluepeaks | 2013-10-23 09:22 | イベント

Basser All Star Classic 2013延期のお知らせ

既に各所で告知されているので、ご存知かと思いますが、いよいよオールスター!と思っていた矢先、現況および今後の台風の進路を考慮した結果、10月26日、27日と予定されていた2013 Basser All Star Classicは延期となりました。

ユーザの皆様と直接会話が出来る数少ない機会だけに、プラス、普段なかなか会えない塊のメンバーと、あーでもない、こーでもない、と四方山話が出来る数少ない機会だけに、出展者としても、一人のバスフィッシャーマンとしても、残念。まぁそうは言っても、安全面が担保された上でのイベントであるべきなので、27号の直撃がほぼ確実視されている現在、英断であると、支持したいと思います。

今後の予定については、現在、調整中です。もしかしたら、B級品やサンプルを携えて、何処かのイベントにお邪魔するかも知れません。
by bluepeaks | 2013-10-21 09:56 | イベント

硬派2013

硬派2013お疲れ様でした。106名(?)が出場し、ウェイインしたのが全25組、上位陣は全てトップウォーターで、ウイニングルアーはガウラクラフトのダブルスイッシャーという結果。

a0183304_16251046.jpg


因みに、ウェイインした25組中25番目だった開発クランクの開発学さんによれば、開発挺が丁度流し終えたところを、まさに背中越しに釣られてしまった魚が本大会の最大魚であり、その釣り人が優勝者だったとか・・・

バスフィッシング好きが年に一度集まって、皆でワイワイガヤガヤとやること自体が目的の半分の様な試合ということで、その目的は十分に果たせていたのではないでしょうか。

a0183304_16265228.jpg


出場者の皆様、そして、運営者の皆様、お疲れ様でした。
by bluepeaks | 2013-05-13 16:37 | イベント

硬派の会場でお待ちしています

今週末(2013/5/12)に新利根川で開催されるハードベイト・オンリーの大会「鋼派」の会場にて、試投会を開催する予定です(ってそんな仰々しいものではないんですけど)。場所は、新利根川の松屋ボートさんで、時間は、恐らく表彰式の終わった13時以降となる見込みです。終了時間は、現在のところ、特に決めておりませんが、天候やその他の理由で日没前に終了とさせて頂く場合がありますので、予めご了承下さい。

対象は、特に、硬派の参加者に限定した機会とは考えておりませんので、お近くにお住まいの方で、実際にフィールドで使ってみたい、と思われている方は、是非、マイリールとお気に入りのルアーを持参の上、お越し下さい。試投用として用意する予定のロッドは、TCR610L、TCR610ML、TCR610M、そして、PCR71MHとなります。

参考までに硬派のタイムテーブルを記載しておきます。詳しくは、江戸物のブログ2013/3/27のエントリーを参照下さい。

5:00 : 集合/受付開始
5:40 : ミーティング後スタート
12:00 : ストップフィッシング/検量
13:00 : 昼食/表彰式

それでは皆様のお越しをお待ちしております。
by bluepeaks | 2013-05-07 18:13 | イベント

ルアーフィッシングだよね

今年からスポンサー企業の1社として名を連ねさせて頂くことになりましたH1 GRAND PRIX会場にお邪魔してきました。最高気温が10度に届かない非常に厳しいコンディションの中繰り広げられた第一回大会。その戦いっぷりについては、別途各誌からレポートがあると思うので、ここでは割愛させて頂きまして、自分なりに感じたことを一つ。

ステージ上で魚が披露される瞬間のみならず、魚を持ち帰った選手の口からウイニングルアーが告げられる度に、会場からは「おぉ~」と声が上がるんです。これがとても新鮮。

3人が1匹ずつを持ち帰るという厳しい内容であったが故、その分盛り上がった、という一面もあるかとは思いますが、恐らくそこには、「同じ様なルアーを投げていたのに・・・」というモヤモヤ感があったり、「答えはそれだったのか・・・」という最後までやり切れなかった自分への苛立ちがあったり、色々だと思います。それにしても、釣れたルアーに、釣れた場所、釣れた時間帯、アプローチのしかた、動かし方、魚の出方などに、参加者のそれこそ全員が一喜一憂するその楽しみ方がとても印象的な大会でした。

懐かしいと言ったら大袈裟になるかも知れませんが、食性に訴えるだけでなく、魚そのものの習性を理解した上で、人間が智慧を絞って作り出した擬似餌で、より大きな魚を釣る、というルアーフィッシング本来の楽しみ方の一つを久しぶりに見た様な気がしました。

次回以降は、大会参加者のみならず、より多くの皆様に試投頂けるよう、事前にこの場で告知した上、試投用ロッドを持参したいと思います。

a0183304_11203083.jpg


a0183304_1121145.jpg

by bluepeaks | 2013-04-22 11:25 | イベント

お立ち寄り頂き、ありがとうございました!

16日、17日と名古屋バスフェスタ会場、North Fork Composites & mibroブースにお立ち寄り頂きました皆様、誠にありがとうございました。皆様と直接会話出来る数少ない機会を有意義に過ごすことが出来たと思っています。

ただし・・・

事前の告知に始まり、今回は反省点も数多く、次年度は、企画段階からもう少し時間的に余裕を持って取り組みたいと考えています。まぁ、今更なんですが、今年は如何せんTCRの生産に追われまくって、何もかもが後手後手に回ってしまいました。申し訳ないです。

さてさて、すっかり盆暮れモードなブログに変貌しつつありますが、明日からは心機一転、このブログを使って、既にリリースしているTCR以外の、名古屋バスフェスタで展示したJ Custom 2.0のサンプルロッドについて、スペックや写真などを織り交ぜながら紹介していきたいと思います。

今気付けばブースの写真さえない始末・・・
あぁ、反省、反省。
by bluepeaks | 2013-03-18 22:17 | イベント