North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

オフショアGO! GO!
at 2017-04-26 09:09
NFXの商品紹介ページを公開..
at 2017-04-20 17:01
バードルアー
at 2017-04-19 15:57
マテリアルの差
at 2017-04-17 15:05
ランカークラブ
at 2017-04-17 11:19
EDGE PACEMAKER..
at 2017-04-13 16:03
2.1バットデザイン
at 2017-04-07 12:23
NFXスペック(その3)
at 2017-03-31 16:49
ご注意下さい;ソルトでの利用時
at 2017-03-30 11:13
NFXスペック(その2)
at 2017-03-29 11:41

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

カテゴリ:イベント( 61 )

キープキャストに向けて(その6)

そして、さらに今回参考出品するのが、こちらのスピニングロッド。

a0183304_9273393.jpg


7フィート、ミディアムヘビー、ファーストアクションのスピニングロッドです。こちらもJカスタム2.0とは別に新プロダクトラインとしてリリースすることを予定しているものです。先日、このブログで取り上げたティップのパイプ径が2.2のロッドです。

a0183304_955455.jpg


用途はヘビーなスピニングの釣り全般。

手返しこそベイトキャスターに劣るものの、

スピニングならではの利点、

つまり、

キャスタビリティとフォール性能を活かして、

よりフィネスなリグを今までベイトキャスターでしか攻められなかった濃いカバーに中に入れてデカイ魚を強引に引きずり出す釣りとか、

1/2oz.クラスのジグやヘビーウェイトなネコリグ、チューブワームなどを、ディープに、より早くに、そして、よりダイレクトに落として、リアクションで食わせる釣りとか、

今までベイトキャスターでやっていたことを、スピニングでやることで、タフ化が進行するフィールドにリアクションで対応しようとする、ハイパーリアクションフィッシングのためのヘビースピニングロッドです。
by bluepeaks | 2016-02-18 10:01 | イベント

キープキャストに向けて(その5-1)

ちょっと整理しておきます。

a0183304_15172713.jpg


昨日取り上げた今年のキープキャストに参考出品するロッドですが、これらはJカスタム2.0の新モデル・・・ではなくて、別のプロダクトラインとして展開することを考えているロッドになります。

Jカスタム2.0はアメリカンブランクを日本の釣り合わせ最適化したロッドです。

投げる、掛ける、寄せると言ったロッドとしての基本性能は非常に優れているにも関わらず、ロッドそのものが長過ぎたり、グリップが長過ぎたり、さらには太過ぎたりして「いいんだけど、使いづらい・・・」、そんなアメリカンロッドを、日本のフィールド事情にあわせ、日本人の体格にあわせ、釣りから考えて最適化したロッド、それがJカスタム2.0です。

これに対して、現在進行中の新プロダクトラインは、もう少し従来のアメリカンロッド寄りの竿になります。例えば、長さは6フィート8インチや7フィート1インチと言った細かなレンクス調整は行わず6フィート6インチと7フィートのみ。パワーもミディアムからヘビーまでのスリーパワー。さらには、最大負荷時におけるリールのグラつきを抑えるため、採用してきたグリップ内ジョイントから、よりシンプルなブランクスルーへの変更など。

そんな中でも新プロダクトライン着手の大きなキッカケとなったのが写真のリールシートでした。かつてリールシートのデザインも手掛けた塚本総帥から「是非ともこのリールシートを採用したい」との熱いインプット。最初はどうしてそんなに惚れ込むのか今ひとつ?だったんですが、1本のロッドとして組み上げてみてなるほど納得。



握り変えた時に違和感なくファーストキャストに入れること、

これがJカスタム2.0のプロダクトバリューの一つであるならば、

Jカスタム2.0とは別のプロダクトラインで・・・

という風に考えています。

もちろん、Jカスタム2.0は、今後、2.1になったり、3.0になったりすることもあるでしょうが、販売は継続していきますので、ご安心下さい。

しなやかに、スムースに曲がり、曲がったら曲がった分だけリニアに復元力を発生させるノースフォークコンポジットの竿としての基本性能の高さを、より多くの人たちに体験してもらえるよう、そんな役割を担って欲しい、というのが、このプロダクトラインにかける想いでございます。
by bluepeaks | 2016-02-17 15:45 | イベント

The Keep Castに出展します!

2016年2月20日、21日と、ポートメッセ名古屋で開催されるTHE KEEP CASTに今年も塚本謙太郎さんのインジェクションルアーブランドmibroと共同で、出展させて頂くこととしました。

a0183304_15331486.png


今年は、Jカスタム2.0の既存全モデルに加え、2.0の2016年新リリース製品、そして、EDGE First Strike、さらには、(間に合えば)2016年後半に新規投入を予定している新モデルラインのコンセプトロッドなどを展示させて頂く予定です。

会期に向け、準備が整ったものから順に、この場で紹介させて頂きますので、ご期待下さい。
by bluepeaks | 2016-01-20 15:32 | イベント

オールスタークラシック2015:販売予定の商品

オールスタークラシック2015では、主に、EDGEとJC2.0の展示を目的としているのですが、お祭りということもあり、小物系も販売させて頂きたいと思います。ただし、おつりが煩雑になるので、以下の税込の特別価格で提供させて頂きたいと思います。

NFC LOGO Tシャツ(M) 4,000円
NFC LOGO Tシャツ(L) 4,000円
NFCアジャスタブルロッドソックス 1,900円
NFCロゴ入りロッドチューブ(キャスティング) 1,500円
NFCロゴ入りロッドチューブ(スピニング) 1,700円
NFCフーディー(M) 5,000円
NFCフーディー(L) 5,000円
ステッカー(M) 800円
ステッカー(PAIR) 1,500円
by bluepeaks | 2015-10-22 09:01 | イベント

2015 Basser Allstar Classic

復活!


a0183304_15162580.jpg


・・・という訳じゃないですけど、

10月24日、25日と水の郷さわらで開催される Basser Allstar Classicに、mibroの塚本謙太郎さん、room'sの畑中さんと共に、出展することになりました。J Custom 2.0のラインナップもほぼほぼコンプリート状態となって来ましたので、今年は尖りに尖ったEDGEをご覧頂きたい、と思っています。詳細については、追い追いこの場で、またはfacebookで、お知らせしていきたいと思います。

Basser Allstar Classicの詳細はこちらで

皆様、どうぞよろしくお願い致します。
by bluepeaks | 2015-09-25 15:19 | イベント

HUGE THNX

2015 THE KEEP CASTノースフォークコンポジット/ミブロブースにお立ち寄り頂きました皆様、誠にありがとうございました!

「全機種に触れる機会がないので、楽しみにしていました!」とか、「これだけのために来ました!」とか、「毎週、週末が楽しくてしょうがないです!」とか、皆様から高〜く、高〜く評価頂きまして、ホント、今年も出展して良かったなぁ、と思えるショーとなりました。改めてありがとうございます。

会場で皆様から頂きましたご質問については、代表的なものや、共通していたものをピックアップし、順次、この場でFAQの形で紹介していきたいと思います。

まずはお礼まで。

当時ブース内で配布した痴虫画伯による手作りティッシュ。2日分をなんと1日で使い切ってしまうというハプニングも。

a0183304_9393998.jpg


着ぐるみも増殖中!

a0183304_9485719.jpg


1コマの小さいブースは終始こんな感じで

a0183304_9452321.jpg


a0183304_9471344.jpg


「来年はオッさん三人で着ぐるみ」というプランも・・・(ナイから!)

a0183304_9455082.jpg

by bluepeaks | 2015-02-24 09:54 | イベント

それでは会場で

当日は、塚本謙太郎さん、松本痴虫さんとともに、皆様のお越しをお待ちしています。若干数ですが、車やボートに貼るステッカー、シールを用意していますので、お声がけ下さい!

a0183304_1629444.jpg

by bluepeaks | 2015-02-19 16:29 | イベント

THE KEEP CAST

今年もTHE KEEP CASTに出展します。会期は2015年2月21日、22日、場所はポートメッセ名古屋。そして、今年も塚本謙太郎さんのインジェクションルアーブランド"mibro"との共同出展です。

a0183304_8463449.jpg


既にフロアプランも確定し、いよいよ展示会モードへ。

a0183304_853898.png


新製品については、追い追いこの場で紹介していきたいと思います。
by bluepeaks | 2014-12-22 08:55 | イベント

オリジナル復刻か!

チラホラとリークが始まったICAST。全米最大級のフィッシングエクスポです。ただ最大と言っても、日本のフィッシングショーとはちょっと違っていてあちらのショーは所謂業者さん向け。

だから・・・という訳でもありませんが、音楽とかズンドコズンドコかかっていないし、お姉さん達がステージの上に上がっていたりもしません。いたって静かなものです。まぁ、見本市ですから。

既に事前情報の(戦略的)リーク合戦が始まっていますが、まず「ムム」と思ったのが、ストームのウィグルワート。テーブルロック戦の前後で毎年必ず話題に上がって来る名作中の名作ですが、<遂に>かつてのモールドを使用した「オリジナル」をリリースするのだそうです・・・

だいたいこの時点で何処かで聞いた様なコピーなんですけど、気になったので、手元のストックを見てみたら、やっぱり書いてありました、中国製のウィグルワートのパケにもしっかりと「オリジナル」って。

ここまで来ると「オリジナル」の意味がわからなくなってきそうなんですが、いろんなアプローチで代替品を育てようとしてた矢先に、原点に戻ってしまうウィグルワートというルアー。いやいや、いろんな意味でとにかく凄いルアーです。

a0183304_12928.jpg


でもなんだかんだ言っても、たぶん買っちゃいます。

http://www.bassmaster.com/slideshow/2014-products-debuting-icast
by bluepeaks | 2014-07-04 12:03 | イベント

今週末です

既にお伝えしております通り、今週末、群馬県前橋市にある宮城アングラーズビレッジさんにおいて、試投会を開催させて頂きます。

ご自分の愛用リールで、実釣交えながらノースフォークコンポジットを感じて頂けるまたとない機会ですので、是非、いつものリールと、いつものルアーを持って、お立ち寄り頂ければと思います。

お待ちしています。
by bluepeaks | 2014-05-14 21:54 | イベント