North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

SOW:Dスプーンフィッシュ
at 2017-10-23 16:07
スマイル・オン・ザ・ウォータ..
at 2017-10-20 13:43
リペアサービスの提供から1年..
at 2017-10-17 15:19
グラスコンポジットと低弾性カ..
at 2017-10-17 11:39
ネコリグもスピナーベイトも
at 2017-10-13 11:14
試投会@H1グランプリ最終戦
at 2017-10-08 17:59
SOW:きゃービトロン!
at 2017-10-08 11:49
ハイブリッドS2新ブランク提..
at 2017-10-06 17:29
退職後の収入源
at 2017-10-06 12:01
SOW:秋を満喫!
at 2017-10-06 09:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
SOW
NFX
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

カテゴリ:イベント( 67 )

スマイル・オン・ザ・ウォーターやってます

釣った魚と笑顔自慢のフォトコンテスト「スマイル・オン・ザ・ウォーター(SOW)」

9月のサイトリニューアルのタイミングでリンクが切れてしまいましたので、改めて投稿方法につき、お知らせします。

a0183304_13431698.jpg


投稿方法はこちらです。

http://northforkcomposites.jp/smile-on-the-water/

引き続き皆様の投稿をお待ちしております!
by bluepeaks | 2017-10-20 13:43 | イベント

試投会@H1グランプリ最終戦

大変急な話になりますが、明日、千葉県牛久沼で開かれるH1グランプリ最終戦の会場でJカスタムの試投会を行います。駐車場は選手の皆さんの車で前日から一杯の様ですので、一般のお客様の場合は、トーナメントの終了を見計らってお越し下さい。ウェインが12時スタートなので、表彰式など、もろもろが終了し、駐車場に空きが出てくるのは、3時前後ではないでしょうか。お近くにお住いの方は、是非、お立ち寄り下さい。
by bluepeaks | 2017-10-08 17:59 | イベント

Thank you and see you next year!!

2017 Basser Allstar Classicsも無事に終了しました。

a0183304_1721060.jpg


2日間ノースフォークコンポジットブースにお立ち寄り頂きました皆様、誠にありがとうございました。

バサーオールスタークラシック、通称バサクラに参加させて頂いてから今年で5年目。

お客様と直接会話出来る数少ない機会だけに今後も大事にしていきたいと思います。

a0183304_17194586.jpg


さて、そんなお客様との会話の中から印象に残ったものを幾つか、これからの課題という意味でも、この場に記載しておきたいと思います。

1.最近釣りが変わってきて、もう少しだけ短いクランキングロッドがあったらなぁ、と思うことが間々ある・・・

→クランキングロッドに限らず、不思議なことに「長くしたい」って人はほぼゼロ。これって土地柄でしょうか?

2.今の竿のグリップをちょっとだけ長くしたい

→グリップを今以上に短くしたい、という人はほぼゼロ。つまり、今のサイズは必要にして最もコンパクトなサイズということか?

3.やっぱりバールコルク(以前使っていた黒いコルク)が好き

→素材としての特性や変えた経緯などを説明すると一様に理解は得られるものの、それでもやっぱり前のあの黒いコルクが好き、って言う声が多数。確かにあの風合いは捨てがたい・・・しかし・・・

4.シェイプがかかったコルクLOVE

→ポジティブなコメントばかりでした。コメントというか、ほぼ感想?

5.今使っている竿よりもうちょっとだけパワーを落とした竿が欲しい

→これも不思議なことにパワーを上げたいって人はほぼゼロ。やっぱり土地柄でしょうか?関西だったら絶対「もうちょいパワー」って言われると思うんだけど。

6.実際に手に取れる機会が少ないので、困る

→これは一番大きな課題。試投会?イベント参加?レンタルロッド?店舗への在庫のお願いか?


これらが全てではありませんが、強く印象に残っているところがこんなところです。
もちろん全てに対処することは現実的には難しいですが、出来るところから一つ一つ対応していきたいと思います。

そんな訳で、改めましてお立ち寄り頂きました皆様、ありがとうございました。

また来年、お会い出来る時を楽しみにしています。
by bluepeaks | 2017-10-02 17:44 | イベント

Basser Allstar Classic 2017

週末はいよいよバサーオールスタークラッシック 2017

心配されていた台風も大丈夫そうで、久々の、安定した秋空のもとでのお祭りになるかも!?・・・です。

a0183304_1810155.jpg


そんな中、今年もブースを出展させて頂きます。

ブースでは、Jカスタム2.X全機種、ならびに、EDGEロッドを展示、

そして、ROD GLOVE社のロッドチューブ、キャスティング用、スピニング用をほぼ全色販売、

a0183304_17595458.jpg


さらには、Tシャツ、ステッカー、ロッドベルトなどのアクセサリー類も、

さらにさらに・・・

今年は、NFCオリジナルカラー痴虫イジリーも販売させて頂く予定です。

a0183304_1805166.jpg


a0183304_181457.jpg


ロゴなんて手書きですよ!

この色といい個人的にも実物を手に取ってみたい!

場所は30番です。

a0183304_1817788.jpg


皆様のお越しをお待ちしております。
by bluepeaks | 2017-09-25 18:19 | イベント

スマイル・オン・ザ・ウォーター(SOW)

全国的にも梅雨明けしたようで、いよいよ夏本番

週末はどこに行こうか、そわそわしているそこのあなた

魚が釣れたら是非、

釣った魚と笑顔自慢のフォトコンテスト「スマイル・オン・ザ・ウォーター」

まで写真を投稿下さい

a0183304_1111523.jpg


http://northforkcomposites.jp/smile-on-the-water

皆様の投稿をお待ちしております!
by bluepeaks | 2017-07-20 11:04 | イベント

スマイル・オン・ザ・ウォーター(フォトコンテスト)始めました

ゲイリーの竿作りに対するモチベーションは極めてシンプル

それは「全てのアングラーに釣りの楽しさを提供すること」

ということで、この哲学に則り、今日から始めたいと思います

釣った魚と笑顔自慢のフォトコンテスト

スマイル・オン・ザ・ウォーター(Smile On the Water)

a0183304_16504546.jpg



投稿方法、期間、賞品などの詳細につきましては、以下の特設ページを参照下さい

http://northforkcomposites.jp/smile-on-the-water

なお、「コンテスト」としていますが、魚の大小を競うものではありません

また、対象魚もバスだけじゃなく、トラウトもソルトも、魚種も問いません

応募資格は二つ

一つは、

釣りをして、魚が釣れたその喜びの瞬間を収めた写真であること

そして、

ノースフォークコンポジット製のブランクで釣った魚であること

この二つです

竿は写っていればなお望ましいですけど、必ずしも写っている必要はありません

もちろん、Jカスタムだけが対象じゃありません

カスタムロッドでも、ショップオリジナルのロッドでも、OEMのロッドでも、アメリカ市場のOEMロッドでもOKです

お送り頂いた写真は、ブログ、または、フェイスブックページで公開させて頂きます

そして、頂いた全ての投稿者には心ばかりの粗品を進呈

さらに、年間優秀賞としてベストショット賞も用意させて頂きました

ベストショット賞に選ばれた投稿者にはゲイリー・ルーミス直筆のサイン入りUSノースフォークコンポジット社のオリジナルグッズをプレゼント

ということで、皆様からの投稿、お待ちしております!
by bluepeaks | 2017-06-24 14:37 | イベント

ご来場ありがとうございました!

今回は予め余裕を持ってスタートしたものの、いつの間にか、いつもの通り何か何までギリギリのタイミングで進んで来たThe Keep Cast 2017も無事に終了致しました。ご来場頂きました皆様、お立ち寄り頂きました皆様、ご協力頂きました皆様、そして、企画進行した事務局の皆様、ありがとうございました。感謝です。来場者数も前年対比で10%以上伸びたとか。もはや展示会の枠を超え、お祭りですよね、Keep Castって。

ではまた来年!チャオ!

a0183304_1124934.jpg

a0183304_11242395.jpg
a0183304_11243245.jpg

a0183304_11252138.jpg
a0183304_11253033.jpg
a0183304_11253938.jpg
a0183304_11254868.jpg
a0183304_11255754.jpg
a0183304_112644.jpg
a0183304_11261217.jpg

by bluepeaks | 2017-02-20 11:24 | イベント

The Keep CAST 2017に出展します!

東京、大阪とフィッシングショーも終わり、残すは名古屋のThe Keep Castのみとなりました。

今年もノースフォークコンポジットは塚本謙太郎さんのルアーブランド"mibro"と"molix"との3社共同で、The Keep Castに出展します。

THE KEEP CAST

事務局によると、今年はなんと179社が出展するとか!

ビックリです。

しかもそのうちの約80パーセントが、つまり、約140社が物販もするんだとか!

当社ならびにmibro、molixも販売は行いませんけど、普段なかなか買えないものが買える訳ですから、そりゃ盛り上がりますよね。

これがあるからこそあの名古屋名物とも言える朝一ダッシュが繰り広げられる訳で。

ダッシュする人たちはこのブログはあんまり見ていないと思いますけど、皆さん呉々も気をつけて下さいね。

呉々も

ではでは、2/18に向け新製品情報を開示していきますので、チェックのほど、よろしくお願いします!
by bluepeaks | 2017-02-06 14:29 | イベント

ご来場ありがとうございました

手配漏れやら、遅刻やら、諸々ありましたが、今年も多くのお客様にお立ち寄り頂きまして誠にありがとうございました。

a0183304_173692.jpg


グラスならではのゆったりとしたリカバリースピードを、カーボン並みに軽さの中に収めたハイブリッドS2の素晴らしさを、より多くの皆様に体感頂く、良い機会になったと思っています。

新旧のグラスを知っている人にとっては、決して大袈裟な表現ではなく旧来のグラスコンポジットの常識を覆す逸材と理解頂けた、と感じています。

a0183304_1737840.jpg


しかし、この人数。

凄いですね。

冷めやらぬバスフィッシングへの熱き情熱に、毎年のことですが、ビックリです。

a0183304_17363710.jpg


改めてお立ち寄り頂きました皆様へ、ありがとうございました。

まずはお礼まで。

会場で頂いたコメントなどについては、追々、この場で取り上げて行きたく考えています。
by bluepeaks | 2016-10-31 17:43 | イベント

2016 Basser All Star Classic

すっかり失念しておりましたが、今年もBasser Allstar Classicは塚本謙太郎さんのインジェクションルアーブランド"mibro"との共同出展になります。ブースの場所は、城下町からはちょっと外れた外様大名町のブースナンバー52番。

こちらで皆様のお越しをお待ちしております。

a0183304_1734415.jpg


雨降らないといいですね・・・
by bluepeaks | 2016-10-25 17:35 | イベント