North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ノースフォークコンポジットっ..
at 2017-11-06 15:48
ノースフォークコンポジットっ..
at 2017-11-04 15:52
ノースフォークコンポジットっ..
at 2017-11-02 17:55
SOW:スクールボーイズ
at 2017-10-31 14:21
SOW:Dスプーンフィッシュ
at 2017-10-23 16:07
スマイル・オン・ザ・ウォータ..
at 2017-10-20 13:43
リペアサービスの提供から1年..
at 2017-10-17 15:19
グラスコンポジットと低弾性カ..
at 2017-10-17 11:39
ネコリグもスピナーベイトも
at 2017-10-13 11:14
試投会@H1グランプリ最終戦
at 2017-10-08 17:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
SOW
NFX
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

2017年 07月 15日 ( 1 )

カナダ人凄腕ガイドがミドストロッドをどう使うか

度々このブログにも登場するカナダ人フィッシングガイド、ポールさん。

テレビや雑誌など、メディアには表立って登場しないものの、トロント界隈で彼の名前を知らない釣り人はいないと言われるほど、名の知れ渡った凄腕フィッシングガイド(注釈:トロント在住の匿名日本人アングラーによれば、テレビに出ているメディアプロの撮影をサポートしている、とか)

a0183304_1136641.jpg


別に「試す」訳じゃありませんが、そんなポールさんに、使い方やリグなど、一切説明せずJカスタムのミドストロッドSSR64ULを渡してみました。

そう、日本で生まれ、日本で育った釣りとされるミドストのためのロッドをカナダの凄腕ガイドがどう使うのか、一人の釣り人として単純に見てみたかったから(注釈:きっと北米にもローカルな釣りとしてミドストライクな釣りはあると思います。ただ、それが効く時期が限られていたり、他の釣りで代用出来たりするなど、そんな理由で、単に全米規模になっていないだけだと思います)。

因みに、彼の釣りに対する信条は「オープンマインド」。

固定観念を捨て、柔軟に考え、良いと思えるものは何でも取り入れる、ってこと。

兎角僕ら日本人って、このルアーはこう使うべき・・・とか、この釣りはこうするべき・・・と、形を追いかけがちなんだけど、その日、その時の状況にアジャストすることに常に重きを置き、結果を出し続けているガイドがミドストロッドをどう見るのか、それを見て見たかった、というのが理由。

で、結果はこうでした

a0183304_11462582.jpg


「8月とか、9月とか、魚がフィニッキ―な時に4ポンドぐらいのフロロで軽量ジグ、フェザージグなどで使いたい」

これ、僕らの言うミドスかと。

つまり、機能特化したスペシャリティロッドとして正しく製品化されている!

と自信を深めた次第です。

近々、カナダでミドストやったらどうなるの?

って話題も取り上げてみます。
by bluepeaks | 2017-07-15 11:56 | Jカスタム