North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

SOW:Dスプーンフィッシュ
at 2017-10-23 16:07
スマイル・オン・ザ・ウォータ..
at 2017-10-20 13:43
リペアサービスの提供から1年..
at 2017-10-17 15:19
グラスコンポジットと低弾性カ..
at 2017-10-17 11:39
ネコリグもスピナーベイトも
at 2017-10-13 11:14
試投会@H1グランプリ最終戦
at 2017-10-08 17:59
SOW:きゃービトロン!
at 2017-10-08 11:49
ハイブリッドS2新ブランク提..
at 2017-10-06 17:29
退職後の収入源
at 2017-10-06 12:01
SOW:秋を満喫!
at 2017-10-06 09:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
SOW
NFX
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

センス

アーロン・マーテンスが強いわけとして筆者が挙げていた理由のうち、フツーの人がいくら頑張ってもどうしようもないものは何か、といえば、それは自然の変化を読み取る力、ってことになるかと思います。強さの理由として色々なことが挙げられていましたけど、つまるところコレが一番大きいかと。

そういう特別なセンスを自分には一切感じたことがないのですが、こういうちょっと不思議な、他人とはちょっと違うセンスというものに関連して「へぇー」と思ったゲイリーの逸話を今日はお一つ。

a0183304_854673.jpg


ゲイリーのもう一つの趣味は「ハンティング」。そのハンティング好きは業界でも有名で、言って見れば誰もが知るところ。南北アメリカ大陸はもとよりユーラシア大陸、アフリカ大陸と世界のありとあらゆる僻地で今日までハンティングを楽しんできたゲイリー。以下はそんなゲイリーのアフリカ大陸での話。

原住民(それこそ腰巻一つで、裸足でジャングルの中を移動する民)をガイドに、ジャングルに分け入った時のこと。狩りに夢中になるあまり、一時的に自分たちの位置を見失い、そして、進むべき方角がわからなくなってしまった。その時、現地のガイドは「こっちだ」と言うが、ゲイリーにはどうしてもそうとは思えず「いや、そっちじゃない、こっちだ」と対立したことがあったそうだ。

で、結果がどうだったかと言うと、ゲイリーの示した方角が正しかった。



そんなジャングルの中で生活する原住民さえも上回る方向感覚を持ち合わせていながら・・・

車を運転していると、

すぐに方角がわからなくなってしまう・・・

「ちょっと出てくる」と家を出て、

半日経っても戻ってこず・・・

心配した妻のスージーが電話をすれば・・・

「ハニー、また道に迷っちゃたよ」

というのがゲイリーあるある。

だから、二人で出かける時はほとんど私が運転しているのよね、

とはスージーの話。

大概アメリカの車には方位指示器がついているので、それは見れば大体わかりそうなもんだけど、それでもダメみたい。

本当、不思議ですセンスってやつは。
by bluepeaks | 2016-02-08 09:41 | 四方山