North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

オフショアGO! GO!
at 2017-04-26 09:09
NFXの商品紹介ページを公開..
at 2017-04-20 17:01
バードルアー
at 2017-04-19 15:57
マテリアルの差
at 2017-04-17 15:05
ランカークラブ
at 2017-04-17 11:19
EDGE PACEMAKER..
at 2017-04-13 16:03
2.1バットデザイン
at 2017-04-07 12:23
NFXスペック(その3)
at 2017-03-31 16:49
ご注意下さい;ソルトでの利用時
at 2017-03-30 11:13
NFXスペック(その2)
at 2017-03-29 11:41

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

アーロン・マーテンスが強いわけ(その9)

9番目の理由は、

a0183304_8505240.jpg


「オーガニゼイション」

「組織」と言う意味もあるけど、今回はもう一方のメジャーな意味「整理」ってことです。

かつて学生だった頃・・・

モノが組織だった状態で整然と並んでいるから「整理」という意味になる、って理解してました。

まぁ、当たらずとも遠からず、かな?

さてさて、本題に入ります。


ツアーに出ているアングラーのうち、マーテンスほどタックルの整理に注意を払っているアングラーはいない。オフシーズンにはタックル整理に1日10時間も費やすほどだ(解説;つまり、それを何日か続けている、という意味でしょ)。彼は他の誰よりも多くのルアーを持ち運ぶ。そして、ルアー以上にターミナルタックル(解説;フックとか、シンカーとか、スイベルとか、日本で言う「小物」)にも気を使う。湖上で使ったルアーは、容易に手にすることが出来て、且つ、プロテクトされたカスタム・ストレージで、カテゴリ毎に分類し、ストックする。

「タックル整理に関しては、他の誰よりも神経を使っているよ。中にはとても良く整理しているヤツもいるけど、僕ほど時間を費やしてないな」

マーテンスは、ジップ式のポリ袋、タックルボックス、汎用のボックスを使い分けて、種類とサイズに応じてタックルを分類している。

「耐久性が最も高くて、そして、防水性も兼ね備えたボックスを使っているよ。とにかく湿気が大敵。だから、湿気からタックルを守れるよう、出来るだけのことはやってる」

マーテンスはツアーに出ている時、滅多に買い物をしない。なぜなら、それは準備が行き届いているからだ。


釣りウマになりたかったら

整理オタクになろう!

と言うか、

整理マニアになろう!

ってことですな。


そう、釣りだけじゃなくて、仕事でも、生活でもね。


さぁ、明日で最終回。
by bluepeaks | 2016-02-03 09:34 | B.A.S.S.