North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

SOW:救世主!
at 2017-12-11 09:14
SOW:サイレントブレイカー
at 2017-12-09 10:54
カタログ外ブランクの個別取り..
at 2017-12-08 15:20
年末年始休業のお知らせ
at 2017-12-08 09:48
冬の釣り
at 2017-12-08 09:37
ハイブリッドS2のフィニッシュ
at 2017-12-07 18:48
NFX S62Lプロジェクト..
at 2017-12-02 16:47
2017 Thank YOU..
at 2017-12-01 16:58
NFX S70MHの推奨ライン
at 2017-12-01 10:37
S70MHガイドセッティング
at 2017-11-30 11:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
SOW
NFX
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

スーパーファインポリッシュ

まずはこの写真をご覧あれ。コレ、PFR71用のブランクです。蛍光灯の下で、フツーのカメラで、フツーのオッさんが、フツーに撮った写真ですが、そんな写真でも、こうやってはっきりと見て取れるように、ブランクの表面が見事に光を反射し、綺麗なリングが出来ています。

a0183304_1639252.jpg


もちろん、ペイントなどしていません。クリアコートもしてません。仕上げは、いつものローカーボンフィニッシュ。そう無垢のカーボンでこれです。

ただ、いつもとちょっと違うのは、「スーパーファインポリッシュ」にしたこと。

「何それ?」って話ですが、簡単に言うと、より細かく研磨し、さらに磨き上げたってことです。もちろん、それだけ手間も、暇も、そして、コストもかかるんですが、待望のHMってこともあり、あーでもない、こーでもないと、工場とやり取りを続け(かなりね〜)、Jカスタム限定、PFR限定ということで、今回、こいつをリリースすることにしました。

美しいでしょ!

因みに角度を変えて撮っても、ほら、この通り。

a0183304_16555167.jpg


そんなこんなやっていると、時間が予想以上にかかる・・・という言い訳の一つ。

そういえば昔、ツヤツヤとした髪の毛が放つ反射のリングを「天使の輪」なんて言ってましたね。

懐かしいな・・・そんな時もあったな・・・
by bluepeaks | 2015-06-26 17:04 | Jカスタム