North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

フィニッキー
at 2017-07-21 11:09
NFX S66ML出荷予定に..
at 2017-07-20 17:25
NFX 7フィートキャスティ..
at 2017-07-20 17:21
スマイル・オン・ザ・ウォータ..
at 2017-07-20 11:04
ミドスト in CANADA
at 2017-07-20 10:54
SOW : Smile On..
at 2017-07-19 09:13
カナダ人凄腕ガイドがミドスト..
at 2017-07-15 11:56
ハイブリッドS2のチカラ(そ..
at 2017-07-11 16:29
スクリーンショットコンテスト
at 2017-07-10 17:09
ハイブリッドS2のチカラ
at 2017-07-09 09:12

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
SOW
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

カナダからの手紙(その13)

氷がやっと溶けたカナダから早速手紙を頂きました。カナダからの手紙もこれで13回目。いつものことですが、毎回、何回目だったかわからなくなるので、プルダウン命です。カナダからの・・・とタイプして、一番大きい数字を探して、それを1つ更新するという、いやいや便利になったもんです。

そんなことはさておき、今回は、氷が溶けると同時にいきなりレッドゾーンに突入したオンタリオ湖から。

まずオンタリオ湖がどうところかって言うと、こーんな感じのウルトラ・ジン・クリアウォーターの湖。

a0183304_1565611.jpg


これでなんと4.5mもあるそうです・・・高所恐怖症の人はダメでしょうね。因みにジン・クリアって言う時のジンってお酒のジンのことです。ライムでキューっとやると・・・堪りませんね。

で、オンタリオ湖は、周辺の他の湖に比べても全体にプアな湖らしくて、それ故に魚は回遊性が高くて、一旦見失うと、もう何処にいるか、サッパリわからなくなってしまうことも多々あるのだとか。でも、マイナスなことばかりじゃなくて、逆に考えれば透明度が高いってことは、魚は普段から視覚に頼った捕食活動をしている訳で、魚を引っ張る釣りが有効ってこと。ロングキャストして、ジャークして、見せて、寄せて、喰わせる、そうまさにジャーキング天国みたいなところです。能書きはこの辺にしといて、ドドーンとこんな感じだったそうです。

a0183304_15133756.jpg


この日は船中40匹程度だったらしいのですが、ロッドは、JPR65MLじゃなくて、JPR65Lの日だったとか。

その理由はコレ↓

a0183304_1515816.jpg


釣れた魚の8割がリアフックの1本掛かりだったそうです。

65Lって、そんな柔らかいジャークベイトロッドなんて必要なの?と思われるかもしれませんが、まさにこうした状況がその存在理由の一つ。日本でテストしている時だって、晩秋のラージのモッサリ喰いなんかLなしでは取れる数が違って来る訳で、

a0183304_1519165.jpg


a0183304_15215731.jpg


そんなこんなLがあったからこそ楽しめたジャーキングDAY

それにしても羨ましいなぁ・・・
by bluepeaks | 2015-05-25 15:32 | Jカスタム