North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

EDGE PACEMAKER..
at 2017-05-18 18:56
価格変更のお知らせ:EDGE..
at 2017-05-17 15:04
Jカスタム2.1出荷開始
at 2017-05-15 17:44
再生能力
at 2017-05-15 09:38
ウェルカムバック!
at 2017-05-13 09:45
NFX 7フィートキャスティ..
at 2017-05-12 17:33
テンパウンダー
at 2017-05-10 09:13
ハイブリッドS2
at 2017-05-09 14:27
いつもと違う季節の進行?
at 2017-05-02 09:27
バルサならわかるロッドの復元力
at 2017-04-29 14:19

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

やっと上がって来ました!

キープキャストに展示する予定のPFR71のグリップパーツがやっと上がってきました・・・出来栄えは期待以上です。

PFR71では、NORTH FORK COMPOSITESの刻印をエンドに持ってきました。ブラックラバーとのコンビネーションは上々で、従来の2.0グリップと形状は異なるものの、一貫した2.0の雰囲気はしっかりと受け継ぐことが出来たと自負しています。

そして、雰囲気のみならず形状を変えながらも徹底的に拘ったのはグリップ感。実は、コレ、セパレートにはなっているものの、TCR、UTRのグリップと同じ形状なんです。丁度、TCR、UTRの220mmシェイプドグリップを中央でカットし、それを前後に配置した感じです。だから、クランキングからパッと握り変えても、スピナーベイトからパッと握り変えても、全く違和感なくジグ撃ちに移行出来る・・・これが狙いです。

こんな微妙な調整が出来るのも国内で1本1本手で削っているからで、コスト面だけを考えると、非効率なんですが、やっぱりこういうところこそ手間をかけたい、と思っている訳です。

効率だけじゃない質感を求めてのメイド・イン・ジャパン

是非、キープキャストで!

a0183304_930029.jpg


a0183304_9302555.jpg

by bluepeaks | 2015-02-16 09:46