North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

SOW : パンチ&フリップ
at 2017-09-20 18:32
SOW:ファットイカ aga..
at 2017-09-16 11:22
ほぼベイトフィネス
at 2017-09-16 11:04
JCB、AMEXでの決済もス..
at 2017-09-12 11:54
SOW:楽しさ再確認
at 2017-09-12 11:44
入荷のご案内
at 2017-09-11 10:36
あなたが知らないバスに関する..
at 2017-09-09 12:25
SOW :夜明けのクローラー..
at 2017-09-09 09:08
入力時に画面が勝手にスクロー..
at 2017-09-07 16:50
更新にはちょっと時間がかかります
at 2017-09-05 10:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
SOW
NFX
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

カナダからの手紙(その1)

今日は「カナダからの手紙」を紹介したいと思います。って言っても、別に紙媒体で手紙を頂いた訳じゃなくて、フェイスブックでメッセージを頂いたのですけど。まぁ、昭和なオッサンにとっては、カナダとくれば、何はなくとも「手紙」な訳で、使わずにはいられない訳で。ここまで言っても、ん?と思っている平成生まれのあなた、理由は、周りの昭和育ちに聞いてみて下さい。

手紙の送り主は、そうカナダ在住のルアービルダーNISHINE LURE WORKSの西根博司さん。Jカスタム2.0のロッドデザイナーの塚本謙太郎さんからの紹介で、今年からJC2.0のアンバサダーの一人として、今後の新製品開発に、テストに、レビューにと、ご協力頂けることとなりました(「アンバサダー」ってまだ仮称ですけど、いつかは使ってみたかった言葉。いずれはサイトも用意していきたいと思っています)。

ご存知の方の方が多いと思うので、西根さんの今日まで実績や経歴などについては、ここでは割愛させて頂きますが、現在、西根さんは、カナダオンタリオ州に活動の拠点を置かれています。メインフィールドは、日本でも有名なエリー湖、そして、エリー湖とオンタリオ湖をつなぐナイアガラリバーなどで、僕ら日本人からすると想像出来ないくらいダイナミックで、規模が大きくて、しかも、変化に富んだフィールドの中で、日々、あーでもない、こーでもないとテストを繰り返されている訳です。もう、ロッドデザインにおいては、これ以上ないリサーチャーかと

そんな西根さんから早速写真を頂きましたので、ここで紹介を。

まずは、ナイアガラリバーにてパワースピンロッドPSR610MLで仕留めた49.5cm、1950gにはじまり・・・

a0183304_1142225.jpg


ドロップショットロッドDSR68Lで仕留めたナイススモーリーとか、

a0183304_11432018.jpg


時には超パワフルなドラム(67cm)をやっつけたり

a0183304_11443890.jpg


釣れるとほぼほぼキープされてしまう、美味しい肴(漢字は絶対コッチでしょ)、ウォールアイを釣ったりと、

a0183304_11463377.jpg


これでもかっ!という程、ロッドをギュンギュンしならせている様です。まぁ、もともとゲイリーのデザインするブランクは、こういうところの魚を釣るためのものなので、ブランクもきっと魚に絞り込まれて喜んでいるに違いありません。

因に、上のドラムを釣った時の西根さんのコメントがコレ。

「これはドラム君(67cm)とPSRの記念写真。(笑) メッチャパワーがある魚なのですが、PSR余裕です!! バケモノのようなブランクとしかいいようがありません!(笑)」

って、バケモノじゃありませんけどね・・・

こんな風に話題満載、ネタ満載なので、今日のところはこの辺で。
不定期になりますが、こんな感じで、カナダからの手紙を紹介して行きたいと思います。

西根さん、よろしくお願いします!
by bluepeaks | 2014-07-19 12:07 | バス