North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

ご注意下さい;ソルトでの利用時
at 2017-03-30 11:13
NFXスペック(その2)
at 2017-03-29 11:41
グリーンスパイダーの提供も開..
at 2017-03-28 18:02
NFXスペック(その1)
at 2017-03-28 17:38
CONGRATS!!
at 2017-03-27 09:43
修正完了:お問い合わせ窓口
at 2017-03-25 15:00
お問い合わせ・・・デキズ
at 2017-03-24 16:56
NFX受注開始のおしらせ
at 2017-03-20 11:43
スイムベイト
at 2017-03-20 08:55
自重わずか123g
at 2017-03-14 15:41

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

Jカスタム2013ロッドソックス

PCR71MHEPのリリースからJカスタム全機種に標準添付するロッドソックスを写真のモノへ変更する予定です。実は、この新ロッドソックスの生産に少々手間取ってしまい、PCR71MHEPのリリーススケジュールを6月下旬から7月下旬へと変更せざるを得なかった・・・と、言うのが言い訳です。

a0183304_9135016.jpg


竿袋って全く不思議なアイテムです。あるユーザさんに言わせれば「絶対に付けて欲しい」となるのですが、違うユーザさんに聞けば「別に要らない」となります。反応がまるで真逆なんです。何でこうも真逆になってしまうのか・・・、理由は良くわかりませんが、たぶん日頃からの管理の仕方とか、整理整頓が好きだとか、無頓着だとか、そんな超パーソナルな事が理由なんだと思います。

でも、ロッドソックスって、特に、ワンピース用の長いモノは、素材選びから裁断から縫製から、とってもとっても手間がかかります。なのに・・・なのに・・・現場で使われていなかったりする(泣)。これ、力の使い方という点で大変勿体無い訳です。

ならば、と一念発起し(ちょっと大袈裟過ぎますね)、どうせ作るなら少しでも多くの皆さんに使って貰えるものしよう!、と思い、福岡のルアービルダーさんとあーでもないこーでもないとやって、行き着いたのが今回のロッドソックス。使い方はこう(↓)。ティップに被せて、ゴムをリールに引っ掛けるだけ。

a0183304_953491.jpg


超シンプル・・・なんですが、こうすることで、車からの抜き差しは容易に出来るし、移動中、竿と竿がぶつかりあって、ガチャガチャと音を立て続けることもなくなるし、ましてや、ボートストレージの中にロッドソックスだけを置き去りにしてくる・・・なんてこともなくなる訳です。それに紐とか、ジッパーで封をしてしまう訳ではないので、一目でロッドがわかる訳です。

そんなこんな企画、生産を進めていたために、ロッドの方のリリースが遅れてしまった、という長ーい長ーい言い訳?でした。

・・・ではなくて、説明でした。
by bluepeaks | 2013-07-15 10:09 | Jカスタム