North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

フィニッキー
at 2017-07-21 11:09
NFX S66ML出荷予定に..
at 2017-07-20 17:25
NFX 7フィートキャスティ..
at 2017-07-20 17:21
スマイル・オン・ザ・ウォータ..
at 2017-07-20 11:04
ミドスト in CANADA
at 2017-07-20 10:54
SOW : Smile On..
at 2017-07-19 09:13
カナダ人凄腕ガイドがミドスト..
at 2017-07-15 11:56
ハイブリッドS2のチカラ(そ..
at 2017-07-11 16:29
スクリーンショットコンテスト
at 2017-07-10 17:09
ハイブリッドS2のチカラ
at 2017-07-09 09:12

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
SOW
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

ボチボチ読んでます

GW期間を利用して、Bagley Taleを読み進めています。というか、もうGWも終わりですけど。

a0183304_2227255.jpg


現在、16章。人生の前半で、第二次世界大戦に従事しているため、イベント満載で、読み応えは十分です。一目惚れの勢いそのままに結婚し、即離婚した話とか、第二次世界大戦では空挺部隊に所属し、ヨーロッパ戦線へ、そこで撃墜王だった話とか、大戦後、腕の良い電気工事技師として名を馳せた話とか、意外や意外、ポークリンドからフィッシングビジネスを始め、その後、ワームへ、そして、現在のバルサ製ハードルアーへとビジネスを拡大させていった話とか、バグリーのルアーは11日間におよぶ工程経て製品化されている話とか・・・。

そんな中で、へぇー、と思ったのは、ゴルフ熱狂時代の話(ゴルフにも相当入れ込んでいた様です)。何故か日本でもラウンドしていたようで(来日の理由は書いてないので、良くわからないんですが)、日本特有のキャディさんの振る舞い、お客さんのボールを追いかける様が面白おかしく書かれていたりします。

本そのものはジム・バグリーに関わって来た人達が各人の思い出を時系列に綴っている形で展開するもので、本人が書いている訳じゃないのですが、ここまで読んでまだ半分以上残っていることが嬉しい、と思わせる様な本です。まだまだ楽しみが続きます。
by bluepeaks | 2013-05-06 22:44 | 四方山