North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

SOW:救世主!
at 2017-12-11 09:14
SOW:サイレントブレイカー
at 2017-12-09 10:54
カタログ外ブランクの個別取り..
at 2017-12-08 15:20
年末年始休業のお知らせ
at 2017-12-08 09:48
冬の釣り
at 2017-12-08 09:37
ハイブリッドS2のフィニッシュ
at 2017-12-07 18:48
NFX S62Lプロジェクト..
at 2017-12-02 16:47
2017 Thank YOU..
at 2017-12-01 16:58
NFX S70MHの推奨ライン
at 2017-12-01 10:37
S70MHガイドセッティング
at 2017-11-30 11:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
SOW
NFX
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

シングルハンドグリップ

ブログの更新から未だかつてない程遠ざかってしまいました。まぁ、訳あってというか、ネタ的にはアレやコレや、書きたいことがあるにはあったのですが、繁忙さのみならず考えるところがあって、こんなにも間隔が空いてしまいました。日々チェック頂いてる皆様、申し訳ないです。

さてさて、そんな中ではありますが、最近個人的に気になっているシングルハンドのグリップ。そのアドバンテージは、なんと言っても手首のスナップを活かした小気味良い操作性。ディスアドバンテージは、ディスタンス、つまり、飛距離でしょうか(実はしっかりとブランクを曲げられればそんなに大差ないのかも、と思いつつ)。雪原でラバーシンカーを投げてみたりしていたのですが、やっぱり結論は出ず。というか、最初から出ているんです。つまり、どれだけ多くの人がシングルハンドを支持してくれるか、ここがビミョ~って事です。

写真はアーキストリアルのグリップ。今風に言えばハーフトリガーって言うか、トリガーレスって言うか、そんなところでしょう。流石、丸型のリールとの相性はバツグンで、今こうして見ても「デザイン」に掛ける意気込みがビシビシと伝わって来る逸品です。シビレますね、こういうプロダクト。

a0183304_22193623.jpg

by bluepeaks | 2013-01-17 22:31 | カスタムロッド