North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

相反する特性
at 2017-05-27 10:17
EDGE PACEMAKER..
at 2017-05-18 18:56
価格変更のお知らせ:EDGE..
at 2017-05-17 15:04
Jカスタム2.1出荷開始
at 2017-05-15 17:44
再生能力
at 2017-05-15 09:38
ウェルカムバック!
at 2017-05-13 09:45
NFX 7フィートキャスティ..
at 2017-05-12 17:33
テンパウンダー
at 2017-05-10 09:13
ハイブリッドS2
at 2017-05-09 14:27
いつもと違う季節の進行?
at 2017-05-02 09:27

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

身近な親善大使

先日、テレビで、日本政府が公式に援助を要請する前から、自らの意思と判断で、救援活動を展開したアメリカ軍の「ともだち作戦」が特集として取り上げられていました。日頃付き合うアメリカ人は、ほぼほぼ大雑把で、兎角細部にばかり目が向きがちな日本人的には「おいおい、ちょっと待ってくれよ~」と思う事多々なのですが、いざとなった時の意思決定の早さと行動力は流石。まぁ、これにはいい面も悪い面もあるとは思うのですが、今の日本には、見習うべき点も多々あるかと。

ゲイリーの7つのエピソード、エピソード1「ロッド作りを始めた理由」にも記載しましたが、ゲイリーは、元海軍所属の退役軍人です。そのため、横須賀に住んでいたこともあり、また、奥さんのスージーが日系二世ということもあり、日本の事はよく知っていています。「あ~、また食べたいなぁ~」と遠い目で良く言っているのはすき焼き。ご飯と一緒に頂くのがサイコーなのだそうです。照り焼きもそうですが、日本の甘辛系の味付けって特にアメリカ人のウケがいいです。余りにも日常的でついつい見落としがちですけど、日本食って最大の親善大使ではないでしょうか。
by bluepeaks | 2012-03-12 23:36 | 四方山