North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ヒートマップ
at 2017-08-11 14:24
SOW:ハネモノ
at 2017-08-10 14:48
SOW:福岡から頂きました
at 2017-08-09 16:31
スマイル・オン・ザ・ウォータ..
at 2017-08-08 11:20
SOW:BOON
at 2017-08-08 11:03
SOW:金砂湖
at 2017-08-07 17:53
SOW:サマーパターン
at 2017-08-03 10:06
これぞスマイル・オン・ザ・ウ..
at 2017-08-02 11:03
投稿ありがとうございます
at 2017-08-01 11:48
SOW:キャストが決まれば・・・
at 2017-08-01 11:34

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
SOW
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

好きな事を見つけ、好きな事を続ける力

メディアは、スティーブ・ジョブスをビジョナリストとか、先見性を持った経営者などと言っていますが、個人的には、ただただ純粋に、自分の好きな事、自分のやりたい事を追い求めてきた、情熱的な人なのだと思っています。なぜなら、テクノロジーで社会をより良いものにしたい、などという壮大なビジョンから、iPodやiPhoneなどが生まれて来るとは到底思えないから。そんなビジョンより、とにかく自分が欲しい、と思えるもの作ってきた、こう考えれば、すっと腑に落ちます。

そもそも彼がコンピュータに興味を抱いたきっかけがカリグラフィー。西洋版の書道のことです。万年筆1本で書かれたアナログの粋みたいなもの。あの美しい書体を、どうにかして1と0しか判別出来ないコンピュータ上で処理出来ないか、という思いからスタートしているのです。なので、今月幾ら儲かったとか、幾ら損した、と言った経理処理から発展してきた「計算機上がり」とは、まるで生まれも育ちも違うのです。

「好きな事を続ける」ってとてもイージーに聞こえるけど、楽しいことばかりが続くはずもなく、実際のところは、多くの人が途中で挫折したり、諦めたり、断念せざるを得なくなったりするもの。こう考えると、好きな事を見つけ、好きな事を続けられることこそが才能なんじゃないか、と早過ぎる訃報を聞き、自身と照らし合わせながら、噛み締めているところです。

ご冥福をお祈りいたします。
by bluepeaks | 2011-10-07 13:13 | 四方山