North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

グリーンスパイダーの提供も開..
at 2017-03-28 18:02
NFXスペック(その1)
at 2017-03-28 17:38
CONGRATS!!
at 2017-03-27 09:43
修正完了:お問い合わせ窓口
at 2017-03-25 15:00
お問い合わせ・・・デキズ
at 2017-03-24 16:56
NFX受注開始のおしらせ
at 2017-03-20 11:43
スイムベイト
at 2017-03-20 08:55
自重わずか123g
at 2017-03-14 15:41
Ready To Ship
at 2017-03-11 14:12
ソフトウェアアップデート
at 2017-03-04 11:03

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

ティップのカット

ブランクにも大きく依存しますが、7フィートクラスのブランクであれば、1種類のブランクからキャラクターの異なるロッドを5種類まで作ることが出来る、と言われています。ブランクスルー構造だったり、オフセット構造だったり、構造にも依存するので、この「5」という数字そのものには、あまり深い意味はないと思うのですが、いずれにしても、ティップをカットしたり、バットをカットしたりすることで、特性の異なる様々なロッドに、文字通り「仕立て上げる」ことが出来る、という訳です。プロフェッショナル・ビルダーからインディビデュアル・ビルダーまで、皆さん大変コダワリも深く、時にはデザイナーの意図から大きく逸脱した使い方、というのもあるかと思います。

そんな皆さんからのご要望に応えるべく、従来のバットのカットに加え、ティップをカットしたブランクであっても、今後は、製品保証の対象として今後扱っていくよう、変更させて頂きたいと思います。丁度、キリが良いので、2011年10月1日付けてに改訂とさせて頂きます。デザイナーの意図も重要ですが、やはりこういう自由度があってこそのカスタムロッドブランクであるべきだ、と思うのです。

a0183304_2301945.jpg

by bluepeaks | 2011-09-28 23:02 | ブランク