North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新の記事

次の世代に残していくために
at 2018-02-20 09:32
お陰様で8年目になりました
at 2018-02-19 15:24
WEB限定ブランク特価セール..
at 2018-02-14 14:10
今年も出展します!Keep ..
at 2018-02-13 16:34
SOW:間違い探し
at 2018-02-10 11:14
SOW:ほぼ答えは出ました(..
at 2018-02-05 17:04
アメリカ流(契約更改)
at 2018-01-31 09:09
アメリカ流(ボヤキ)
at 2018-01-30 09:44
SOW:前略、順調です(番外編)
at 2018-01-29 15:00
2018NFCフーディー
at 2018-01-25 11:57

以前の記事

2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
SOW
NFX
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

マスタ・フレックス・プロファイル

NFCの工場の中には、全てのブランクのベンディング・カーブを記録したマスタ・フレックス・プロファイルと呼ばれる仕様書があります。長い説明は抜きにして、実物をお見せするとコレ。

a0183304_21253453.jpg


デザイナー、つまり、Garyが意図したパーツナンバー毎のベンディング・カーブを紙に残したものになります。これを見ながら新たにデザインするブランクにつき起草したり、既に製造された出荷前のブランクのベンディング・カーブを確認したりするのです。ご覧の通り、1パワーから9パワーまでを1図面上で、相対的に比較しています。

100g、300g、500gと遷移する図よりも、マスタ・プロファイルの如く、シリーズ間の相対表示の方がブランク選定の一助になるのでは?と、ウェブにて公開する写真につき、現在思案中です。
by bluepeaks | 2011-09-25 21:27 | ブランク