North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

お問い合わせ・・・デキズ
at 2017-03-24 16:56
NFX受注開始のおしらせ
at 2017-03-20 11:43
スイムベイト
at 2017-03-20 08:55
自重わずか123g
at 2017-03-14 15:41
Ready To Ship
at 2017-03-11 14:12
ソフトウェアアップデート
at 2017-03-04 11:03
3/4オンスのダブルウィローで
at 2017-03-01 18:32
マグバス(その2)
at 2017-02-25 08:44
マグバス(その1)
at 2017-02-23 14:37
ACR73MH受注開始のおしらせ
at 2017-02-23 11:17

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

マスタ・フレックス・プロファイル

NFCの工場の中には、全てのブランクのベンディング・カーブを記録したマスタ・フレックス・プロファイルと呼ばれる仕様書があります。長い説明は抜きにして、実物をお見せするとコレ。

a0183304_21253453.jpg


デザイナー、つまり、Garyが意図したパーツナンバー毎のベンディング・カーブを紙に残したものになります。これを見ながら新たにデザインするブランクにつき起草したり、既に製造された出荷前のブランクのベンディング・カーブを確認したりするのです。ご覧の通り、1パワーから9パワーまでを1図面上で、相対的に比較しています。

100g、300g、500gと遷移する図よりも、マスタ・プロファイルの如く、シリーズ間の相対表示の方がブランク選定の一助になるのでは?と、ウェブにて公開する写真につき、現在思案中です。
by bluepeaks | 2011-09-25 21:27 | ブランク