North Fork Compositesの魅力を紹介


by bluepeaks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

SOW : パンチ&フリップ
at 2017-09-20 18:32
SOW:ファットイカ aga..
at 2017-09-16 11:22
ほぼベイトフィネス
at 2017-09-16 11:04
JCB、AMEXでの決済もス..
at 2017-09-12 11:54
SOW:楽しさ再確認
at 2017-09-12 11:44
入荷のご案内
at 2017-09-11 10:36
あなたが知らないバスに関する..
at 2017-09-09 12:25
SOW :夜明けのクローラー..
at 2017-09-09 09:08
入力時に画面が勝手にスクロー..
at 2017-09-07 16:50
更新にはちょっと時間がかかります
at 2017-09-05 10:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

タグ

外部リンク

カテゴリ

全体
ブランク
言葉
エコ
バス
イベント
パートナー
Jカスタム
ベンチャー
自然
ルアー
B.A.S.S.
四方山
カスタムロッド
ガイドシステム
グッズ
トーナメント
タックル
サーモン&トラウト
パーツ
ツール
アパレル
お知らせ
EDGE
フライフィッシング
SOW
NFX
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

上を向いて歩こう

震災復興支援ソングとして故忌野清志郎さんがRCサクション時代に歌った「上を向いて歩こう」が明日2011年7月27日からリバイバル配信されるのだそうです。RCサクセション、忌野清志郎には、この場では語り尽くせない程のいろいろな思い出があり、普段ネット配信などには見向きもしない40過ぎのオッサンも今回ばかりは反応。

RCの曲を始めて聴いたのは、中学生の時。当時良く通っていた釣具店のおばちゃんが大のRC好きで、良く店に行っては、小上がりに上がって、ドでカホーンみたいな大きなラジカセで聴かせて貰ったものです(今考えると、今の自分よりも当時の「おばちゃん」の方が若かったかも。スマン、おばちゃん!)。

その店、店舗面積こそ小さいものの、品揃えは抜群でアンバサダー2500Cとか、5500Cとか、インスプールのカーディナル3とか4なども置いてあった。尤も、自分が買えたのはシマノのバンタムと、ダイヤモンド・リールだったけどね・・・

今考えると凄い店だったと思う。本業は印刷屋さん。名刺とか、ハガキとか、印刷の取次をやっていた。その傍らで釣具を販売。しかも、おばちゃんは釣りを一切しない。だから、どうやって仕入れ商品を選定していたのか不明。でも、あまりの充実振りに、たまに来る大人も「(カーディナルを指して)こんなところに、あったのかー」と思わず口に出してしまう程。「こんなとこ」ってあまりに失礼じゃない、とおばちゃんが文句言っていたのを思い出します。その通りです、失礼です。

そんなバス釣り少年全盛時代の思い出と、自分の中でセットになっているのがRCサクセションの曲。清志郎の歌声、それにあの歌詞にガツーンと中学生がヤラれてしまった訳です。因みに私、その後、忌野清志郎さんが卒業した高校に通うことになります。
by bluepeaks | 2011-07-26 23:19 | 四方山